人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

雨の日 → 乳幼児教室(2008年8月26,27日)

我が家の周りには、手軽に歩いて行けるスーパーがありません。
一番近いスーパーですら、歩いて20分の所にあります。
平日に買い物に行くときは、圭祐をベビーカーに乗せて連れて行かなくてはいけないので、晴れていない日は買い物に行けません。
雨の日 → 乳幼児教室(2008年8月26,27日)_b0127148_1603826.jpg
週末は車が故障してしまって買い物に行けなかった上に、25〜26日と雨が降り続き、冷蔵庫の中がピンチ・・・・残り少なくなってきた・・・・。

・・・・ということで、買いだめしていた強力粉でパンを作ってみました。(ビバ!!ホームベーカリー!!)
1斤の食パンを2時間くらいで作りました。


雨の日 → 乳幼児教室(2008年8月26,27日)_b0127148_166038.jpg
更に、「パパのお給料日のお祝いに、何か好きなものを作ってあげたい・・・」ということで、買いだめしていたホットケーキミックスでプルーンケーキを作りました。
牛乳パックを利用して簡単に作れました。材料を混ぜれば後は焼きっぱなしでOKなので、焼いている間に圭祐をお風呂に入れることができました。


雨の日 → 乳幼児教室(2008年8月26,27日)_b0127148_16122895.jpg
27日の午前中はやっと晴れてくれたので、乳幼児教室に行ってきました。
2週間前に参加したときと比べて参加人数も多く、賑やかな教室となりました。
圭祐は(眠かったのか)途中でぐずりだし、授乳しながら参加しました。

教室に参加すると、先輩ママさんのお話が聞けて勉強になります。また、教室で色々なおもちゃを貸してもらえるので、圭祐のおもちゃ選びの参考になります。次も参加しようっと♪(^ー^)♪
by hcheesecake | 2008-08-27 16:24 | お料理