人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

お台場&ディズニーランド旅行1日目(2012年2月11日)

2月11~12日に、お台場&ディズニーランドへ旅行に行ってきました。
この旅行記をさかのぼって書きます。

土日に旅行することになったので、「お安く泊まれる宿はないかなあ・・・・」と空きを探してみた所、勝どき駅近くに良い宿を発見!
古いビジネスホテルだけど、築地まで歩いて行けるし、ディズニーランドまで車で20分。
駐車場無料で朝食バイキング付きで、土日宿泊なのに親子3人で1万円!!
しかも、宿から歩いて行けるところに港があって、水上バスでお台場まで行けます。

ということで、行き先が「お台場&ディズニーランド」に決定しました。

お台場&ディズニーランド旅行1日目(2012年2月11日)_b0127148_11232143.jpg
←ホテルに早めに着いて、近くのショッピングセンター「晴海トリトン」でお昼ご飯。
お店の人にサービスでもらったジグソーパズルをやるパパ&けいすけ。

海に面しているので、屋形船を見ながら食べられます。

晴海トリトンはオフィス街にあるので、平日は混雑することがあっても、休日はガラガラのようでした。
子連れにはちょうどいい空き具合♪
結構、ゆっくりとお寿司が食べられました。



お台場&ディズニーランド旅行1日目(2012年2月11日)_b0127148_11312741.jpg
←ママが頼んだもの。

築地のお寿司、おいしい~♪

ちなみに、この辺り、NHKの朝の連続ドラマ「瞳」の舞台だったところみたいです。
「なんか見たことある感じだなあ~」と思った。


お台場&ディズニーランド旅行1日目(2012年2月11日)_b0127148_1133375.jpg
←水上バス「晴海」乗り場から乗る前の写真。

向こう岸にビルの森。
東京の港の風景。


お台場&ディズニーランド旅行1日目(2012年2月11日)_b0127148_1135184.jpg
←水上バスの上にて。

晴海→お台場海浜公園までは15分ほど。
しかも、乗船料は大人1人300円。

電車で行くより楽しい♪
奥の方にレインボーブリッジが見えます。


お台場&ディズニーランド旅行1日目(2012年2月11日)_b0127148_11365677.jpg
お台場では、「ママトコ」というキッズカフェに行ってみました。

子供用の遊び場がたくさんあって、ドリンク飲み放題。
大人用にもくつろぎスペースがあります。

パパとママで交替でけいすけをみながら、ゆっくり本を飲みながらお茶しました。
by hcheesecake | 2012-02-16 11:38 | お出かけ