人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

入学金を払いに行ってきました(2011年11月2日)

今日は、合格した本命の幼稚園の入学金を払いに行ってきました。
合格した近所のお友達と一緒に行ってきました。

入学金を払いに行ってきました(2011年11月2日)_b0127148_22105830.jpg

↑ 帰りに、通りかかった公園の滑り台で遊ぶ子供たち。

滑り台を一人ずつ順番に滑って、3人でくし団子みたいに重なる・・・・という遊びを繰り返しやっていました。
はしゃぎまくっています。

幼稚園は入金するだけのために行ったので、遊べなくて「不完全燃焼」だったのかも。
帰りに、公園で思いっきり遊ばせてあげました。

砂だらけになりましたが・・・・・。

この辺りは子供の数が多くて、幼稚園に入るのは激戦でした。
何とか合格できて、本当に良かったです☆
1年の苦労が報われた気もしました。

あと、近所の方に色々助けていただけたのも大きかったです。
助けていただいた方に感謝するだけでなく、これから受験する方にも何かしてあげれるような人間でいたいと思いました。
by hcheesecake | 2011-11-02 22:10