人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

グアム旅行 1日目(2009年12月14日)

パパが会社からリフレッシュ休暇をいただけることになったので、12月14~17日に、家族でグアムに旅行に行ってきました。

グアム旅行 1日目(2009年12月14日)_b0127148_20585170.jpg
14日の11時発のコンチネンタル航空に乗って出発だったので、前日は近くのホテルに泊まりました。

← 搭乗までの間、成田空港で飛んでゆく飛行機を見せてあげたりしていました。

あんまり飛行機が飛んでいなかったので、反応はいまいち・・・・。


ちなみに、成田からグアムまでは3時間15分ほどで着きます。

出発までたらふく食べさせて、たらふく歩かせた結果・・・・・・圭祐は、飛行機が飛び立つ10秒前に爆睡しました!(作戦成功!!)
2時間ほど寝てくれたので、飛行機の中で楽に過ごせたと思います。
(パパも私も、ご飯がちゃんと食べられたし。)
グアム旅行 1日目(2009年12月14日)_b0127148_2105970.jpg
ホテルは、グアムプラザホテルに泊まりました。

このホテルにしたのは、繁華街にあってアクセスが良かったのと、11月にリニューアルしたばかりできれいだと口コミで読んだからです。

←2つあるベットをくっつけて、キングサイズベットにし、周りを部屋にあった椅子で囲んで寝ました。
これで、圭祐の寝相の悪さ対策はバッチシ☆


グアム旅行 1日目(2009年12月14日)_b0127148_2153698.jpg
夕飯は、近くの「てんてこ舞」というレストランで食べました。

グアムは観光客の80%が日本人なので、どのお店に行っても大抵、日本語メニュー表があり、日本料理のお店がたくさんあります。
あと、子連れが多いので、どのお店に行ってもベビーチェアが置いてありました。
歩いていても「赤ちゃんウェルカム」な雰囲気が漂っていて、多少泣いても許してもらえるような、温かい雰囲気がありましたよ。
by hcheesecake | 2009-12-18 21:13 | お出かけ