人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

初耳鼻科(2009年11月7日)

7日は、初めて耳鼻科に連れて行きました。
耳垢がたまっていて、家で取ろうとするとどうしても嫌がるので、連れて行くことにしたのです。

耳鼻科では、(大泣きする圭祐を)看護婦さん3人+パパの4人で押さえつけ、診察してもらいました。
結果・・・・ものすごく大きな耳垢が出てきてびっくり!
綿棒ではとても取れないものでした。

どうやら、圭祐は、左の耳垢の方が固く固まる傾向があるらしいです。
そのため、大きな耳垢ができると、普通の耳かきでは取れにくくなるようでした。

初耳鼻科(2009年11月7日)_b0127148_11523036.jpg
←歯磨きの時も、ちょっと嫌がります。

写真は、圭祐を押さえつけて歯磨きするパパ。


ちなみに、今日(8日)は近くの歯医者でフッ素加工してもらいました。
by hcheesecake | 2009-11-08 11:54 | その他