人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

離乳食相談会(2009年5月27日)

赤ちゃん本舗で森永乳業さんが無料の離乳食相談会をやっていたので、行ってきました。

5月26日のブログで書いたような話をすると、

  ・大人の取り分けメニューをあげてみる
  →「一緒に食べている」感が上がる。
  ・おにぎりに海苔を巻いたものなど、手づかみで食べるものを用意する。
  →掴み食べの練習になる。

とアドバイスされました。
 早速、今日の夕飯から試してみると・・・・結構、食べました!しかも、愚図らず、割とご機嫌に!

おっしゃあ!!

離乳食相談会(2009年5月27日)_b0127148_172821.jpg
しかし・・・・・。
最近、圭祐の動きが激しくて・・・・。
毎日追っかけっこ状態で、なかなかブログ更新できず・・・・。
何か工夫しなくちゃなあ。これじゃあ、家事もできません。

← ガムシロップやクリームを散らかして遊んでいます。

その他、テレビ下の引き出しを一日一回は開けようとします。
ああ・・・・。(疲)
by hcheesecake | 2009-05-28 01:10 | その他