人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

スーパーで(2009年3月5日)

今日、スーパーでお会計中、圭祐がベビーカーから手をのばし、商品の入った籠を引っ張りました。
すんでのところで止めたけれど、危なかった~(汗)。
もうちょっとで、重い籠が圭祐に激突するところでした。

最近の圭祐は、買い物に行くとベビーカーから手をのばして商品を引っ張り出そうとするので、危険!です。
なので、なるべく、通路が広めのスーパーに行くようにしています。

腰がすわってから、ベビーカーに乗っているだけでは物足りなくなってきたんでしょうね。

色々なものに興味が出てきたのは嬉しい ♪
色んなところへ連れて行ってあげたいなあ。

ところで、圭祐がこれから受ける予防接種のチェックをしていたんですが、自分の頃と比べて種類も増えていてびっくりしました。
例えば、中学・高校になっても、はしかの予防接種があるとか。
時代時代によって、流行等の影響を受けて増えたりするんですね。

ちなみに、hibは1歳を過ぎてから受けることにしました。
色々調べたんですが、予約しても接種まで1~2か月待たされるようだし、その間に引っ越しもあるので、落ち着いてから受けたいと思いました。
それに、1歳で受けると、0歳児で受けるよりも回数が1回で済みますしねえ。。。
by hcheesecake | 2009-03-05 18:09 | お出かけ