わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake
b0127148_18383359.jpeg
クロールで25メートル泳げるようになりました!

近所のスイミング教室をやめて8ヶ月。
パパ先生のマンツーマンで、ここまできました!
素晴らしい!
だって、ママなんか、小学4年生でやっと25メートル泳げるようになったし(^_^;)

写真は、プール帰りのトンカツやさん。
いっぱい運動して、お腹空いてたので、ガツガツ食べましたよ。

[PR]
# by hcheesecake | 2017-02-05 18:37
b0127148_18101677.jpeg
自転車を買いました。

ちょっと大き目を買ったけど、帰りに持って帰りながら乗って帰ったら、結構、乗れた(^O^)/
習うより慣れろだ。

[PR]
# by hcheesecake | 2017-02-01 18:09

自転車(2017年1月31日)

b0127148_17265101.jpeg
自転車で歯医者さんへ。
時々、自転車で公道を走ることも練習しなくちゃね。
もう少し、上の学年になったら、自転車であちこち遊びに行くかもしれないし。

[PR]
# by hcheesecake | 2017-01-31 17:26
b0127148_09124725.jpeg
b0127148_09130623.jpeg
かいけつゾロリが大好きで、60冊あるシリーズを片っ端から読破してます。もう、半分以上は読破しました。

学校でも人気だし、図書館行ってもかりられててない場合が多いので、リサイクル本を見つけたら買ってあげてます。
上の写真は家にある分。写真に写ってるの以外にも二階にあったりする(^_^;)

一冊買ってあげると、3〜5回は読みます。
かなり、読書の習慣がつきました。
下の写真のように、夕方〜寝る前、読書の時間を過ごしています。


[PR]
# by hcheesecake | 2017-01-18 09:12
b0127148_18524860.jpeg
b0127148_18530303.jpeg
昨日&今日は、けいすけがスノボースクールに入って、頑張ってスノボーをマスターしようと奮闘してました。

今朝、起きたら、「ママに僕が滑るところを見せたい!」と言ってくれて、一生懸命披露してくれました。

1人でスクールに行って、挑戦して、成長してくれてるな〜と嬉しかったです。

けいすけがスクールに行ってる間、パパ&ママは山頂の方までスキーしに行きました。
朝から小雨だったせいか、霧が出ていて絶景でした。
山って癒されるなぁ〜。

[PR]
# by hcheesecake | 2017-01-09 18:51