わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

力作!(2008年3月27日)

今日は妊婦検診の日です。
b0127148_17322270.jpg
帰ってきてすぐに夕飯を食べられるように、おでんを作りました。(右側)
あと、遠出するお母さんとおばあちゃんのために、お弁当を作りました。(左側)
ふ~完成するのに全部で2時間もかかってしまった・・・・。


b0127148_17344547.jpg
妊婦検診の帰りに、本屋さんで名付け本を買いました。
そろそろ名前決めなくちゃ・・・・。
今の所、「これ」というこだわりなく・・・・模索中です。
(^-^)/
[PR]
# by hcheesecake | 2008-03-27 17:44 | 出産準備
今日は、この前買った赤ちゃんの服を、洗濯してみました。

b0127148_22445212.jpg
母親教室で、助産師さんに、「赤ちゃんの服は、新品のままじゃなくて、あらかじめ洗っておくと良いですよ。汗の吸収とかが良くなるので。」とアドバイスされたので。(^-^)
これらはパパがお店で選んで、買ってきてくれました。
(パパありがとう♪)


b0127148_22485456.jpg
洗濯した後は、ひと休みのお茶・・・・。写真はノンカフェインのお茶達です。

上の2つの袋は、パパと私の共通の大学の先輩から、「陣中見舞いに」といただきました♪(母乳の調子が良くなるお茶だそうです。ありがとうございます~。)

下の2つの袋はパパからのプレゼントです。ルピシアのものです。
あと、右端のNescaféカフェインレス(カフェイン97%カット)は自分で買いました。

ノンカフェイン・カフェインレスでも、探せば色々あるんだな~って思いました。
[PR]
# by hcheesecake | 2008-03-26 22:57 | 出産準備
2008年3月22日に、ドライブがてら、近江八幡市にある「シャーレ水ヶ浜」という、琵琶湖畔に立つカフェまでお茶しに行くことにしました。
実家から車で1時間弱くらいで行けます。
b0127148_20471210.jpg
(^-^)テラス席の目の前に、琵琶湖が広がっています。
天気がよくてよかった♪
(ちょっと遠くの方がかすんで見えたけれど)


b0127148_20582579.jpg
パパはカフェオレ、私はアメリカンを頼んで、ゆっくりお茶しました。
私達が座ったテラス席は、目の前に桜の木が立っていました。
もう少し経ったら、桜が咲いてきれいなんだろうな~。



帰りは、琵琶湖で採れたお魚の佃煮をお土産に買って帰りました。
(カルシウムいっぱい取らなくちゃ。)

いい気晴らしになりましたよ。(^-^)
[PR]
# by hcheesecake | 2008-03-23 21:06 | お出かけ

観覧車♪(2008年3月8日)

2008年3月8日に、センター北にあるモザイクモール港北の観覧車に乗りに行きました。
働いていたときから、ずっと乗ってみたかったのだけど、乗る機会ももてず5年。

到着して、まずはランチ。
モザイクモールの中の「ハーティー パーティー カンパニー」で食べました。
(ここは、私の退職送別会をしていただいた思い出のお店です・・・お気に入り)
b0127148_20214157.jpg
ねぎと卵の和風パスタを食べました。
ドリンクは妊婦なので、ハーブティにしました。



b0127148_20274023.jpg
そして、ついに観覧車へ。
お勤めしていた会社・・・見えるかな~と思ったけれど・・・よくわからないや。

でも、満足です(^-^)
[PR]
# by hcheesecake | 2008-03-22 20:38 | お出かけ