わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake
おかげ様で、もう、いつ生まれてもおかしくない日々に入りました。
毎日々、ドキドキしながら暮らしています。

毎日少しずつ、出産準備を進めてきました。
出産した後のことも考えて、お家の整理もしました。
もう、ばっちり準備OKです!(あとは、本番だけ・・・)
本番までは、できるだけゆったりとした気持ちで過ごしたいと思います。

お家の整理を進めていたら、思わぬ所から500円玉を見つけました。
以前、何かの雑誌で
『お金をたくさん稼げるのも能力だけど、500円の有効な使い方を考えられるのも、また、能力』
という文を読んだことがあります。
・・・・ということで、私なりに500円の有効な使い方を考えて実行してみました。
・布(240円)
・ボタン作成キット(100円)
・ヘアゴム(100円)
を買ってきて、

b0127148_17231483.jpg
入院時にはおるカーディガンのボタンをリメイクしました。


b0127148_1723411.jpgまた、カーディガンとお揃いのシュシュとヘアゴムを作りました。(一番上の段)
それでも布が余ったので、ポケットティッシュカヴァーを作りました。(中段。ポケットティッシュ3個分入ります。便利!)
更に、布の端っこ部分でコースターを作りました。(下段。リバーシブルです。)


それぞれ、入院時に使うのがちょっと楽しみです。
[PR]
# by hcheesecake | 2008-05-12 17:30 | 手作り
父と母から十津川温泉土産をもらいました。
b0127148_20463972.jpg
私へのお土産は、生姜湯と安産のお守り(高野山)。


b0127148_2047825.jpg
パパへのお土産は、三輪素麺とお寺で売っていたお薬(二日酔いとかに効くらしい)です。


b0127148_20475486.jpg
あと、「二人へ」ということで、柿の葉すしをもらいました。
朝御飯に食べました。美味!
[PR]
# by hcheesecake | 2008-05-06 21:00 | お出かけ
おかげさまで、もう、いつ生まれても大丈夫な時期に入りました。
早くて連休明けに生まれるかも・・・・。どきどきです。

パパが5月2日から会いに来てくれました(^-^)
私の父と母は、今日から二人で奈良の十津川温泉に一泊二日の旅行に行きました(私はパパとお留守番)。

b0127148_20401448.jpg
5月4日は、パパと一緒に彦根城に「ひこにゃん」を観に行きました。
私は、彦根城の中にある高校に通っていたのですが、あの頃とは人の賑わいが全然違う!ひこにゃん効果かな?


b0127148_2040362.jpg
ひこにゃんは、ちびっこに大人気でした。
かわいい・・・・。
[PR]
# by hcheesecake | 2008-05-06 20:44 | お出かけ
b0127148_21485280.jpg
結婚記念日に撮った写真が仕上がったので、写真屋さんに取りに行きました。
マタニティ期の良い記念になりました。


b0127148_21491241.jpg
今日もまた1つ、手作りの作品が仕上がりました。
毛糸の花モチーフ付きバックです。
近所へのちょっとした買い物時にでも使おうかな・・・
[PR]
# by hcheesecake | 2008-04-29 21:53 | お出かけ
b0127148_2049401.jpg
コサージュを一気に2つ作りました。
左は新作。フェルトでできています。
右は、一番最初に作ったものの色違いヴァージョンです。


b0127148_2050180.jpg
パパと私の共通のお友達(大学時代)から、安産のお守りをいただきました。
ありがとうございます(^-^)
母子手帳ケースに入れてますよ。
[PR]
# by hcheesecake | 2008-04-24 20:51 | 手作り