わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0127148_18554308.jpeg
ピザでハロウィン♫

はんぺんで作ったお化けと、にんじんで作ったジャックオランタン。

ジャックオランタンは、「殺せんせー」に見える気がする・・・。

[PR]
by hcheesecake | 2016-10-31 18:54
b0127148_14191696.jpeg
パパ達が焼き芋焼いてます。

[PR]
by hcheesecake | 2016-10-29 14:17
b0127148_09184864.jpeg
今年の学校のハロウィン焼き芋パーティーの仮装は、こんな感じ。
一緒に100均に行って、選びました。

ちなみに、今年のパパはボランティアでお手伝いです。

[PR]
by hcheesecake | 2016-10-29 09:18
b0127148_08112762.jpeg
ゲームセンターでマリオカート中(^-^)

ところで、11日は、学校の個人面談でした。
基本、大きな問題もなく、一安心です。
「けいすけくんの優しくて明るいキャラクターで、周りの子も和んでいます。」と言ってもらえて嬉しかった(^-^)

毎日、明るく楽しく過ごしていると、何か大変なことが起こっても、前向きに乗り越えることができるんだなーと、しみじみ思います。

[PR]
by hcheesecake | 2016-10-12 08:10
b0127148_09335220.jpeg
さて、けいすけはどこでしょう?

正解は、後ろから4番目。

ガチガチにしがみ付いて、恐怖に耐えている。

[PR]
by hcheesecake | 2016-10-11 09:33
b0127148_14011007.jpeg
b0127148_14013371.jpeg
b0127148_14015734.jpeg
としまえんに行きました。

オークションで落札した1人1300円のフリーパスが手に入って(^-^)
ちょーお得♪

としまえん、90周年だそうです。
けいすけ、乗り物で大はしゃぎ&アスレチックでは見知らぬ子と友達になって遊んでました。

[PR]
by hcheesecake | 2016-10-10 14:00

気晴らし(2016年10月2日)

b0127148_12524388.jpeg
b0127148_12531120.jpeg
b0127148_12533774.jpeg
9月28日に、パパのおばあちゃんが亡くなりました。
急遽、29日と1日は通夜&葬式となり、バタバタと帰省していました。

大事な式とはいえ、けいすけを付き合わせてしまい。
休日好きなことさせたりのんびりさせたりがないとストレスが溜まるだろうなぁと、日曜日は、

フワフワドームで遊ぶ→ラーメンお子様セットでランチ→ゲームセンターへ→おやつにポップコーン買ってあげる

とストレス解消に歩き回りました。
パパは急に休んだ分、日曜日はお家にこもって仕事してました。

まぁ、私の仕事は融通きく在宅執筆業なんで、場所も時間も選ばないので気楽なもんです。
ていうか、こういう家族の都合を合わせる役目ができるのも、在宅でできる仕事を持っているおかげかなと、ありがたく思っています。

[PR]
by hcheesecake | 2016-10-03 12:51