わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0127148_21463546.jpg

右上:ひつじのショーンの映画の風景と、今、後ろに座っている子の横顔
左下:パジャマきたけいすけと、ジバニャン

なんか、ジバニャン、段々と上手くなってきたな。
[PR]
by hcheesecake | 2016-03-11 21:46

漢検合格!(2016年3月10日)

b0127148_16102812.jpg


漢検10級に合格しました。
小学一年生の漢字をマスターできた証拠^_^
2月に受けました。
一年生終了してないのにマスターできたこと、嬉しく思います。
しかも、合格は正答率80%のところ、正答率95%も取ってくれました。

本人も自信がついたみたいです。
親子で頑張りました♪
[PR]
by hcheesecake | 2016-03-10 16:10

リア充!(2016年3月5日)

b0127148_1043038.jpg

b0127148_1043097.jpg

休みの日はみんなでリフレッシュ!
近くの定食屋さんへ。
お魚料理が充実してて、手頃な値段でお腹いっぱい食べられます。

上:パパ&ママはサンマ定食
下:けいすけはお刺身定食

この後、ひつじのショーンの映画を観に行きました〜。
[PR]
by hcheesecake | 2016-03-07 10:43

パンケーキ(2017年3月1日)

b0127148_19571022.jpg

最近、近所にやたらパンケーキのお店がオープンしてます。
↑なかなか美味しかった♪
パンケーキって、白ご飯の代わり的ポジションもOKなんだな〜と思いました。

今日は、ママ、小学校で六年生の授業のお手伝いしてきました。
編集者の仕事についてお話するというお手伝いです。
1年生のけいすけと違って、背の高い六年生にビックリ!
[PR]
by hcheesecake | 2016-03-02 19:57