わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

英語(2016年1月20日)

b0127148_23124710.jpg

なんか、書いてるなと思ったら、英語を書いていてビックリ。
「I want to go」=「行きたい!」って書いて、下には明日の学校の時間割が。
多分、トーマスの現地版観てて覚えたらしい。下に字幕出ますからね。音声も英語だったけど、小さい時に日本語のお話は聞いていて覚えてたから、何となく、こう言ってるのかなーとわかるっぽい。
たまに、私に、「これはなんていう意味?」って聞きながら観てました。
子供って、大人が想像つかない覚え方するもんだ。
[PR]
by hcheesecake | 2016-01-20 23:12
b0127148_20512132.jpg

初めて歯が抜けました!
なんか、嬉しい(T ^ T)
じーん・・・

ちょっと遅いかな?って気になってたけど、これで良いみたいです。
正常な範囲で、あんまり早くない方が良いみたいなので、良かった
[PR]
by hcheesecake | 2016-01-17 20:51
b0127148_15483375.jpg

1ヶ月以上、更新してなかった^_^;


お寿司を食べに行きました。
週末のスシロー、激混みでした。
お腹いっぱい食べてきた〜。
パパは夜中にお腹を壊しました。^_^;
[PR]
by hcheesecake | 2016-01-17 15:48