わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寄せ植え(2015年11月29日)

b0127148_21524825.jpg

b0127148_21524856.jpg

パパの作った寄せ植え。

ガーデンショップの人が剪定に来てくれた時、「色のセンスがプロ並みですね」って言ってくれました。
嬉しかったです。
[PR]
by hcheesecake | 2015-11-29 21:52

通学(2015年11月25日)

b0127148_13235839.jpg

b0127148_13235810.jpg

通学路でパチリ^_^

最近、変な人が出るらしく、たまーに途中まで送っていきます。
これがまた、大事な事なんですよ。
通学路にポツンポツンと大人がいるだけで、犯罪率って格段に減るんです。
そういうのを分かってる保護者の人が、自主的に通学路をなんとなーく散歩したりしてます。
互いに助け合いですね。
[PR]
by hcheesecake | 2015-11-25 13:23

カフェ(2015年11月23日)

b0127148_1516968.jpg

b0127148_1516940.jpg

クロワッサンカフェに行ってきました。
レコードをかけてくれるんですが、また、それが良くて。かなりこだわりのスピーカーを使ってるらしく。
スピーカーから乾いた独特の音が出るんですよ。
ノラ・ジョーンズ聞きながらコーヒー飲みました。
[PR]
by hcheesecake | 2015-11-23 15:16

積善館(2015年11月14〜15日)

b0127148_14361673.jpg

b0127148_14361682.jpg

b0127148_14361615.jpg

千と千尋の神隠しのモデルになったお宿、積善館に泊まりに行ってきました。

上から、積善館の正面。
右上の建物が、千尋が寝泊まりしてた女中部屋に似てます。
橋も似てますね。

真ん中は、建物内にあるトンネル。
豚になったトンネル?

最後は、夕食。
お弁当形式で、持ち込みは何でもOKでした。
マグロ寿司はけいすけ用に近くのお寿司屋さんで出前しました。
[PR]
by hcheesecake | 2015-11-15 14:36
b0127148_20391242.jpg

チキンライス作ってみた。

今年の夏はシンガポールに行ってきたんですが、懐かしくなって作ってみました。
なかなか上手くできた
[PR]
by hcheesecake | 2015-11-13 20:39

サンマ(2015年11月9日)

b0127148_7253859.jpg

けいすけ、サンマを食べるのが上手。
私よりも上手です^_^;
小さい時から、箸使いが上手だったもんね〜。
[PR]
by hcheesecake | 2015-11-11 07:25
b0127148_15123647.jpg

b0127148_15123682.jpg

久しぶりにサマーランドへ。

ネットオークションで買った一枚800円のフリーパスで満喫。
面白かった〜。
[PR]
by hcheesecake | 2015-11-08 15:12

リア充(2015年11月7日)

b0127148_17304358.jpg

b0127148_17304399.jpg

ここのところ、仕事が忙しくて心が疲れてきて、充電求めて定食屋さんへ。

けいすけはサバ定食、ママは唐揚げ定食、パパはカツ煮定食。
コーヒー無料のサービスつき^_^

下は、クリスマスリースを手作りしてみた。
100均で買ったリース本体と造花に、家にあったリボン2種を巻いてみた。
リボンはお菓子についてたのをとっておいた物です。
[PR]
by hcheesecake | 2015-11-07 17:30

届いた (2015年11月6日)

b0127148_2137397.jpg

陶芸教室で作った作品が届きました。

左上から時計回りに、ママ、パパ、けいすけ作。
[PR]
by hcheesecake | 2015-11-06 21:37

けいすけ?(2015年11月4日)

b0127148_19524370.jpg


写真の整理してたら出てきたこの写真。

「けいすけ、こんな色のスキーウェア着せたことあったっけ?」と思ったけど、よく見たら、パパの小さいころの写真だった。
[PR]
by hcheesecake | 2015-11-04 19:52