わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0127148_102944100.jpg



学校でハロウィンイベントに参加してきました。
仮装してます。
[PR]
by hcheesecake | 2015-10-31 10:29

芸術の秋(2015年10月24日)

b0127148_203275.jpg

美術大学主催の子供向け教室に行かせてみました。

写真に後ろ姿の背中がデカく写っているのが先生です。(笑)結構、有名な方らしいです。

近所の女の子と一緒に行ったんですが、お弁当持ちで朝10時から3時まで。親は付き添いなし。
知らない子もいっぱいいる中で、自分のコミュニティをその場で作る練習になるし、こういう普段できない体験って、発育期の脳を刺激しますからね。
脳の刺激が、身体能力の発達だけでなく、集中力、持続力など、目に見えない力の発達に繋がります。
[PR]
by hcheesecake | 2015-10-24 20:03
b0127148_1742334.jpg

今日は鼻水の薬出してもらいに小児科へ。
忙しいからラーメン屋さんでお夕飯。^_^

宿題もちゃんと終わらせてから病院なので、忙しかった。
[PR]
by hcheesecake | 2015-10-22 17:42

どら焼き(2015年10月19日)

b0127148_1511023.jpg

最近のおやつは、どら焼きがお気に入り
[PR]
by hcheesecake | 2015-10-19 15:01