わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自転車(2015年2月9日)

b0127148_22234032.jpg

b0127148_22234098.jpg

すっかり乗れるようになりました。
[PR]
by hcheesecake | 2015-02-09 22:23
b0127148_2119379.jpg

今のけいすけの将来の夢は、「人形劇の監督になること」

それで、NHKのシャーロック学園という人形劇にはまってます。
「僕も人形劇の練習したい」っていうので、作ってあげました。

100均で買ってきた三百円のデッサン人形に、手作りで衣装を作って着せてみました。

パパが、「クオリティ高い!」って褒めてくれたのが嬉しかったのだけど、細かく見ると、けっこう、荒いです^_^;
[PR]
by hcheesecake | 2015-02-08 21:19

キッザニア(2015年2月7日)

b0127148_1542234.jpg

b0127148_15422363.jpg

b0127148_15422396.jpg

b0127148_15422465.jpg

キッザニアに行ってきました。

土曜日に行ったのに、意外に混まなかった。
順調にお仕事に挑戦して、希望のお仕事は全てできました。

上の2枚はTV局のカメラマン
3枚目は救急救命士
4枚目は漫画家
[PR]
by hcheesecake | 2015-02-07 15:42

逃げ場(2015年2月4日)

けいすけは幼稚園から帰ってきたら、バスから降りた途端すぐに、幼稚園であった出来事を話します。
誰と遊んだとか、何で遊んだとか。

だから、幼稚園で嫌なことがあった日はすぐにわかります。
もう、バスから降りた途端に様子が違うし、イライラして私に八つ当たりしてきたりとか。
そういう日は、じっくり話を聞いてあげて、気分転換させて、一緒に対処方法を考えてあげてます。
最終的に元気になって、「明日も頑張ってみる!」ってなるように。

私はこういうことするために、家にいるんだなあって思いますね。
まぁ、うちは、旦那さんの仕事がハードで、私が外で働くと家の中が回らないのもありますが、、、
私は働くにしても、今の職業(在宅ワーカー)がベストかなと。

旦那さんが、「お母さんは、家にいるだけで意味がある」って言ってました。
私は、けいすけの「逃げ場」なんだろうと思います。
[PR]
by hcheesecake | 2015-02-04 19:05