わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シチュー(2014年11月27日)

b0127148_15501421.jpg

クリスマスに向けて、シチュー作りに挑戦

トマトとチキンのシチュー
ドイツパンをもらったので、焼いて、シチューに浸しながら食べました。


最近、けいすけ、幼稚園も習い事もやる気満々です。

幼稚園の先生のアドバイスで、「けいちゃんはやらなくてはいけないことがわかっている子だから、何も言わず、ゆっくりペースでも自分でやるのを待ってみてください」と言われました。
私も最近、心の持ち方が変わり、「けいすけがゆっくりペースでも人と比べて焦らず、私が1番の理解者になって守ろう」と、ドッシリ構えるようになりました。
そしたら、目に見えて、けいすけが良い方向に変わっていくのがわかって。

今日は、幼稚園で、わからないことは先生が話し終わったタイミングで質問する、朝に先生が「今日やるよ」と言ってたことを頭に入れておいて、いざやる時間になったら自分から準備にかかるということができていたそうです。

だいぶ、小学校準備ができてきたなと、嬉しかったです。
[PR]
by hcheesecake | 2014-11-27 15:50

パン作り(2014年11月24日)

b0127148_1042340.jpg

連休

家族みんなでパン作りしました。


手前の茶色のは、けいすけ作のクマさん
焼いてるうちに、口がとれちゃった(^◇^;)
[PR]
by hcheesecake | 2014-11-25 10:04
b0127148_14572848.jpg


おやつはチョココルネ

お迎えに行った帰りに2人でおやつタイム

けいすけ、チョココルネを下から食べてました。
[PR]
by hcheesecake | 2014-11-21 14:57

ラーメン(2014年11月19日)

b0127148_19514156.jpg

午前保育で帰ってきたので、お昼を一緒に作りました。

ラーメンです。
煮干しとしなちくとチャーシューとネギをトッピング^_^
[PR]
by hcheesecake | 2014-11-20 19:51