わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宿題(2013年8月26日)

b0127148_1312170.jpg

b0127148_1312131.jpg

夏休みの宿題も完成しつつあります。

↑日記と夏休みの思い出の絵です。

やっと絵を描いてくれた……。
良かった♪
「ミッキーの魔法使いの弟子」のDVDを見て描きました。
あと、じじばばにトミカのハイパーレスキュー3号Ⅱ型を買ってもらったり、トーマスのオモチャで遊んでいたりしたので、「3ごう2がた」「とーます」って書いてます。

これって「思い出の絵」って言うのか………?

まあ、いっか。
[PR]
by hcheesecake | 2013-08-26 13:01

宿題(2013年8月22日)

b0127148_1742498.jpg

そろそろ、幼稚園の宿題の「おもいでのえをかく」ことを勧めてみたのですが……字で書いてた。


トミかのハイパーレスキュー3号Ⅱ型をじじばばに買ってもらったことと、トーマスのDVDみたこと。


うちの子は、あまり絵を描かない。
興味ないらしく。

う〜ん。
機嫌良さそうな時にやり直しさせるか……。
[PR]
by hcheesecake | 2013-08-22 17:42
b0127148_14151729.jpg

家の中でトミカのオモチャをいじっている時間が一番好きなけいすけ。

↑何を一生懸命作っているんだろうと思ったら、レスキュー中の人達らしい。
奥の方に監督らしき人もいる。
[PR]
by hcheesecake | 2013-08-20 14:15
b0127148_12235586.jpg

b0127148_12235589.jpg

ナイターをみに行きました。

花火も間近で見れたし、よい思い出になりました。

↑下は、応援グッズを持っておどけるけいすけ
[PR]
by hcheesecake | 2013-08-14 12:23
b0127148_1062969.jpg

最近、ラピュタに夢中です。


↑多分、最初に「ラピュタ」と書いたつもりで「だびだ」って書いて、「ひこきせ」は「飛行石」のつもりで書き、DVDのタイトルみて正しくは「ラピュタ」だと気付いて書き直したか?
[PR]
by hcheesecake | 2013-08-10 10:06

おしい!(2013年8月4日)

b0127148_11373978.jpg

「トミカハイパーレスキュー」と書いたつもりらしい。

おしい!

カタカナも大分読んだり書いたり理解が進んできました。
[PR]
by hcheesecake | 2013-08-04 11:37