わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0127148_122626.jpg

「火事で燃えているマンション」の裏面に作ってみました。
[PR]
by hcheesecake | 2013-05-26 12:26
b0127148_12474785.jpg

b0127148_12474745.jpg

お誕生日のプレゼントは、トミカハイパーレスキューの一号Ⅱ型です。

上はその写真。
要は、消防車のオモチャですな。

下は、ママ作「火事で燃えているマンション」
折り紙と段ボールで作りました。
これを消火するという仮想遊びをしています。


「火事にならないように子供は火は触っちゃ駄目なんだよ」としっかり教えながら遊ばせてます。
[PR]
by hcheesecake | 2013-05-22 12:47

母の日(2013年5月11日)

b0127148_23491572.jpg

幼稚園で母の日のプレゼントを作ってきてくれました。


ママの顔を描いた紙を張った小物入れです。


ちょー嬉しかった\(^O^)/
[PR]
by hcheesecake | 2013-05-11 23:49
b0127148_16325222.jpg

ハッピーセットプラレールで念願の蒸気機関車を当てました。

念ずれば通ずる。
[PR]
by hcheesecake | 2013-05-10 16:32
b0127148_17153557.jpg

ゴールデンウィーク後半は、2日から滋賀に帰省してました。

↑午前保育だったので、午後から出発。
新幹線にて。


新幹線に乗っている間は、窓の外を見て、自分で時間をつぶすようになりました。
ママとしては楽になったなあ。
[PR]
by hcheesecake | 2013-05-08 17:15