わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0127148_145479.jpg
クリスマスは家族でケーキを作りました。

スポンジと生クリームと果物、チョコで作られたクリスマスオーナメントを買ってきて作りました。


b0127148_1454773.jpg
←結構よくできました。
買ったケーキも豪華で良いけど、手作りも楽しくて良いなあ。



b0127148_1454733.jpg
←ママが作ったごちそう(´∀`)

バジルパスタ、クリスピーチキン、チーズフォンデュ、コーンスープ。


けいちゃん、食べ過ぎてお腹を壊しました(〇>_<)
[PR]
by hcheesecake | 2012-12-26 14:05
b0127148_192328.jpg

大体、ひらがなは読めるようになったけどまだまだ時々間違えるので、違うアプローチで理解増幅をはかってみてます。


↑「かきくけこって書いてみて」と言って書けるかどうか練習するとか。


「こ」が特徴的です。
[PR]
by hcheesecake | 2012-12-17 19:02

焼き肉(2012年12月9日)

b0127148_13362866.jpg

みんなで焼き肉(´∀`)食べに行きました。
「今年も頑張ったね」のねぎらいです。

いっぱい食べて、来週からまた頑張りましょう。
[PR]
by hcheesecake | 2012-12-09 13:36
b0127148_2016192.jpg

市販のひらがなカードは絵が入っていて、絵から文字が分かっちゃうからなぁ………と思い、作ってみました。
[PR]
by hcheesecake | 2012-12-05 20:16
b0127148_1116196.jpg

大きな紙に一文字だけ書くのではなく、小さな紙に言葉を書けるようになってきました。
[PR]
by hcheesecake | 2012-12-01 11:16