わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0127148_10474680.jpg

b0127148_10474651.jpg

スカイツリーに登ってきました。

ママ実家のじーじ&ばーばとパパ実家のじーじも一緒に登ってきました。


上はスカイツリーで食べたソフトクリーム。
下はスカイツリーからの眺めです。

個人的な感想としては、スカイツリーは東京タワーよりも狭い?気がしました。
真ん中に支柱があるからかなあ?
[PR]
by hcheesecake | 2012-11-27 10:47
b0127148_12135831.jpg

基本的に、昨晩の夕飯の残り物のアレンジと、けいすけのお弁当にいれたおかずの残り物。
一人分なら十分です♪


けいすけが登園してから帰ってくるまで、基本的には暖房はつけません。
家事しまくって、厚着して、ユタポンで乗り切ります。(´∀`)
[PR]
by hcheesecake | 2012-11-22 12:13
b0127148_15503296.jpg

↑けいすけ作のアリとウサギとイチゴの絵です。


先週末からウィルス性腸炎になって、幼稚園を休んでいました。
看病する側もきつかった……

もう少しで治る感じです。
うどんとか食べられるようになったしね。
[PR]
by hcheesecake | 2012-11-20 15:50
b0127148_1250262.jpg

b0127148_12502692.jpg

ほぼ毎日、ひらがなを書く練習をしています。

毎日、私が何も言わなくても、自分からやっています。
2ヶ月ほど前に、私が「ひらがなを書けるようにならないと、小学校に行ったら困るから頑張ろうね」と言ったら、毎日、自分から練習するようになりました。
親バカながら、けいすけの努力に感心しています。
ありがたいことです。

2ヶ月前には書けなかった「あ」も余裕で書けるようになりました。


こうなれたのも、三歳から始めた幼児教室の力が大きいです。
幼児教室は、最初は親の試し心だったのだけど、徐々に、けいすけ自身が自ら頑張りたいものにかわりつつあるのを感じます。
私としては、このまま小学校まで続けて、「やり遂げて自分に自信をつける」経験をして欲しいです。
[PR]
by hcheesecake | 2012-11-10 12:50

ミスド(2012年11月9日)

b0127148_16401570.jpg

習い事の後はミスド。
最近のお楽しみ★


すっかり自分の名前をひらがなで自力で書けるようになりましたよ。
[PR]
by hcheesecake | 2012-11-09 16:40
b0127148_2317516.jpg

リクエストを聞いて作っているんだけど、マンネリ化してるな〜。


今日は保育参観でした。
4月と比べて成長していて、見ていて感動してしまい泣いてしまいました。
泣いてた母親は私だけだった気もするが。。。。。
[PR]
by hcheesecake | 2012-11-08 23:17