わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0127148_23421972.jpg

「け」と「い」は見ながら自力で書けました。

「す」は先生に手伝ってもらいながら書けました。
横棒は見ながら書けたけど、くるんと回る部分は難しかったらしい。


筆圧もしっかりしてきました。

書き終えたら、「ヤッター」って言ってたそうです。\(^O^)/
[PR]
by hcheesecake | 2012-09-28 23:42
b0127148_1652955.jpg

「う」と「お」を書きました。
まだまだ見ながら書いてるけど。

積み重ねが大切ですね。
[PR]
by hcheesecake | 2012-09-24 16:05
福岡&鹿児島旅行記の続き。(^-^)
2日目について書きますね。

b0127148_221189.jpg
2日目は新幹線さくらに乗って福岡から鹿児島にむかいました。


← 鹿児島に着いて、お昼にトンカツを食べました。

この後、ホテルにむかい、お昼寝をしました。
1日目の新幹線トラブルの疲れがあって。。。。。
「レム鹿児島」というホテルにチェックインしたのですが、「眠り」を大事にするようなアメニティ(枕とかベットとか)が充実してて、ぐっすりお昼寝できましたよ。


b0127148_22111.jpg
お昼寝後に「しろくま」を食べに行きました。
「しろくま」とは、かき氷です。
天文館むじゃきで食べました。

暑い時に食べるかき氷は美味しかった~♪



b0127148_221188.jpg
「しろくま」を食べた後、鹿児島中央駅にある観覧車に乗ってみました。

← 観覧車の中にて。



b0127148_221129.jpg
鹿児島が一望できました。

向こうに見えるのはさくらじまです。

鹿児島は、海と火山のすぐそばにあるので、すごく特殊な街だと思いました。
[PR]
by hcheesecake | 2012-09-16 22:01 | お出かけ
b0127148_1525473.jpg

真剣な眼差し。
集中しています。
[PR]
by hcheesecake | 2012-09-12 15:25
夏休みに福岡と鹿児島に旅行に行ってきたので、さかのぼって書きます。

14日は滋賀の実家を朝7時半くらいに出発しました。
新大阪からのぞみに乗る予定だったのですが、前日の関西集中豪雨の影響で、在来線も新幹線も大幅な遅れが生じてしまいました。

何とか博多にたどり着いたのは午後3時ころ・・・・。(疲れた・・・・)
でも、特急券料金を丸々返してもらえたし、無事に着けたのでよしとしよう。

b0127148_19541726.jpg
← 博多駅の駅ビルで遅めのお昼ご飯。
博多めんたいスパゲティがめっちゃ美味しかった。

窓際の席に座ると、新幹線がよく見えました。


b0127148_19541710.jpg
14日の夜は、Yahoo!ドームへ「ロッテ×ソフトバンク」戦を観に行きました。

パパとママがずっと行きたかったYahoo!ドーム。\(-o-)/

ちなみに観戦チケットはソフトバンク(携帯)の懸賞で「料金4300円のA席が980円で買える権利」が当たったので、良い席を格安でゲットすることができました。

黄色い風船も飛ばしたし、楽しかった♪


ちなみに、試合はロッテが勝ちました。
せっかく観に行ったんで、勝って良かった♪

この日は試合終了後に小久保選手の引退発表があり、帰り道、ソフトバンクファンの間に動揺が走っていました。
小久保選手は地元に愛されているのですね。それがよくわかりました。
[PR]
by hcheesecake | 2012-09-11 19:54 | お出かけ
b0127148_2050489.jpg

お弁当も始まりました。

↑ちょっとデコ弁

デコったのは海苔だけだけど。(。・ω・。)

アンパンマンポテトとゼリーつきです。
[PR]
by hcheesecake | 2012-09-10 20:50
b0127148_21112988.jpg

月曜から新学期が始まりました。

↑食後のアイスを堪能中。

月曜から通ってますが、結構、好調です。
朝はきちんと起きて、自らバスに乗ってニコニコしてます。
夏休み中に思い切って色々「頑張ったご褒美」あげてストレス発散させたのと、毎日規則正しく過ごしたのが良かったのかも。
[PR]
by hcheesecake | 2012-09-05 21:11