わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0127148_750134.jpg

お好み焼きの食べ放題に行きました。

みんなでお腹いっぱい食べました。
午後はみんなでお昼寝( ̄ロ ̄;)
[PR]
by hcheesecake | 2012-07-29 07:50
b0127148_20553559.jpg

蛍光ペンで書いた名前の上をなずって、自分の名前を書く練習をしています。

今年の春くらいから始めて、ここまで書けるようになりました。

こういうことは、積み重ねが大事ですね。


平仮名とカタカナも大分読めるようになってきました。
トーマス好きなので、カタカナの方が読める感じです。
[PR]
by hcheesecake | 2012-07-27 20:55
b0127148_931743.jpg

さかのぼって書きます。


7月15日〜16日は群馬に帰省しました。


↑みんなで花火をしました。
[PR]
by hcheesecake | 2012-07-27 09:31
b0127148_1140873.jpg

習い事の帰りにママとお茶しました。

密かに、千葉ロッテのユニフォーム着てます(o^∀^o)
[PR]
by hcheesecake | 2012-07-17 11:40

朝ご飯(2012年7月13日)

b0127148_827593.jpg

けいすけはおにぎりと野菜ジュース、ママはパンとミネストローネです。

けいすけは朝に野菜ジュースを飲むと便通が良くなる感じがするので、意識して飲ませてます。


最近、「幼稚園行きたくない」ってよく言います。
でも、バスが来たら、自分から乗ります。
多分、「気分的には行きたくないけど、行かなくちゃいけないから頑張る」という感じでしょうか。

私としては、これで良いんだと思っています。
小学生になったら学校に行って勉強しなくちゃいけないし、大人になったら、会社に行きたくても行かなくちゃいけないですものね。
今は、集団行動の練習の時期。


アフターフォローをバッチリ頑張りたいです☆彡
[PR]
by hcheesecake | 2012-07-13 08:27
b0127148_20242180.jpg

折り紙で作ってあげました。

マイクを手に持って、歌手!?
[PR]
by hcheesecake | 2012-07-12 20:24

マック(2012年7月11日)

b0127148_1442621.jpg

午前保育なので、お昼はマックに行きました。

ママとデート(o^∀^o)

以前は午前保育でも疲れて帰ってきたのに、最近は遊び足りない感じで帰ってきます。

子供は体力つくのがはやいなあ。
[PR]
by hcheesecake | 2012-07-11 14:04
b0127148_22192012.jpg

髪を切りました。

暑くなってきたな〜。
[PR]
by hcheesecake | 2012-07-04 22:19
b0127148_204293.jpg

↑けいすけが父の日のために作って持って帰ってきたプレゼント。

パパはお家では定期を入れています。
[PR]
by hcheesecake | 2012-07-02 20:04