わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0127148_23323930.jpg

エプロンを着せてあげました。

ちょっと得意そうな顔?



最近のけいすけは、時々気難しくなります。
朝、「幼稚園行かない」と急に言ったり。

「四歳前後で気難しい時期がくる」って聞いたことがあります。

でも、幼稚園では入園当初から変わらず元気でニコニコだそうです。
集団遊び大好きな性格だから、その辺りは心配なさそう。

休日の遊びも幼稚園と同じようにお外遊びを入れてあげて、気分が発散されるようにしたいと思います。
[PR]
by hcheesecake | 2012-06-26 23:32

水やり(2012年6月22日)

b0127148_112731.jpg

↑幼稚園から帰ってきた後、水やりしてくれてます。

この後、自分で手を洗い、ハンカチをカバンから取り出して拭いてました。

どんどん生活習慣が身に付いていってます。(^O^)
幼稚園、ありがたや。

ちなみに、植えてあるのはプチトマトとバジル。
今年は程よく雨があるせいか、順調に育っています。
[PR]
by hcheesecake | 2012-06-23 01:12
b0127148_13385412.jpg

1週間くらい前の写真だけど………。


↑車を運転している真似して遊んでいます。
パパが運転手で、後ろの席で振り回されるフリするけいすけ。
[PR]
by hcheesecake | 2012-06-16 13:38

みみ鉄(2012年6月14日)

b0127148_22422159.jpg

耳掻きを嫌がるけいすけのために、パパが仙台出張帰りに買ってきました。

「みみ鉄」!!!!!!!

しかし、このシリーズ。
ラッピングも面白いな〜。
[PR]
by hcheesecake | 2012-06-14 22:42

色塗り(2012年6月13日)

b0127148_16565630.jpg

おやつ食べたあと、色塗りで遊んでいます。

けっこう、真剣です。
[PR]
by hcheesecake | 2012-06-13 16:56
b0127148_1939196.jpg

夕飯は大好物のエビフライ♪

白ご飯がほっぺたに付いてるよ〜。
[PR]
by hcheesecake | 2012-06-09 19:39

回転寿司(2012年6月3日)

b0127148_13282383.jpg

けいすけのリクエストで、回転寿司に来ました。

土日連続でお祝いムード♪

帰ったら、ケーキ食べながらサッカー観ます。♪♪
[PR]
by hcheesecake | 2012-06-03 13:28
b0127148_23484537.jpg
パパ&けいすけのお誕生日をまとめてお祝いしました。

←注文しておいたケーキをとりに行きました。

お店の看板に、「けいすけくん パパ おめでとう」のメッセージがありました。



b0127148_23484635.jpg
←注文しておいたのはロールケーキ。
そして………



b0127148_23534484.jpg

←けいすけ用に特注のトーマスのチョコプレート。

けいすけ、けっこう喜んでましたよ。
[PR]
by hcheesecake | 2012-06-02 23:48