わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0127148_18163465.jpg

夕飯は大好物のエビフライとトンカツにしちゃいました☆彡

再び、お友達のママにプレゼントしてもらったトーマスのゼリーと一緒に、「いただきま〜す」♪
[PR]
by hcheesecake | 2012-05-30 18:16
b0127148_16243299.jpg

週末に本格的なお祝いをしますが、とりあえず、今日はおやつを特別にケーキにしちゃいました☆彡

お友達のママにプレゼントしてもらったトーマスのゼリーと一緒に、「いただきま〜す」♪
[PR]
by hcheesecake | 2012-05-30 16:24
b0127148_14543729.jpg

ケーキ屋さんでお茶しながら、パパとけいすけのお誕生日ケーキのデザインを考えました。

ロールケーキに特注のチョコで作ったトーマスのプレートをつけるつもり♪

楽しみ♪
[PR]
by hcheesecake | 2012-05-29 14:54

帰り道(2012年5月24日)

b0127148_1651572.jpg

お友達に作ってもらったオモチャで遊びながら帰りました。


最近はお弁当も完食してくれます。
量を食べきれるように少なくしたのが良かったのかも。

幼稚園では、食べおわった子から順に、先生に空のお弁当箱を見せに行き、先生に褒めてもらっているらしい。
お弁当を食べ終わったら、遊びはじめて良いことになっているみたい。

この前、完食出来なかったことがあって、帰ってきてお家で、「本当は食べきりたかったのに…」って、くやし泣きしていました。
「頑張ってるのはわかってるし、そんなに気にしなくても良いことだよ」って、なぐさめたのですが。

なので、好きなおかずのみ入れて、量を少なめにして、食べきれるようにしました。
色どりとか、栄養バランスとかはとりあえず後回しです。
まずは、食べきれる経験を積んで、「自信をもつこと」が大事なので。
[PR]
by hcheesecake | 2012-05-24 16:51

お寿司(2012年5月21日)

b0127148_17444267.jpg

幼稚園で紙で作ったお寿司♪

トロと卵とのり巻きらしい。
[PR]
by hcheesecake | 2012-05-21 17:44
b0127148_16515598.jpg

なんか、ロッカーっぽいなあ。
DJみたい?
[PR]
by hcheesecake | 2012-05-15 16:51
b0127148_1755301.jpg

こちらは、けいすけが幼稚園で作ってきてくれたフォトフレームです。

けいちゃん、ありがとう(*´∇`)
[PR]
by hcheesecake | 2012-05-13 17:55

母の日(2012年5月13日)

b0127148_14123052.jpg

パパとけいすけからいただきました。

ありがとうございます。(*´∇`)
[PR]
by hcheesecake | 2012-05-13 14:12
昨日のお弁当は、やっぱりおかずが多かったらしく……。
おにぎりは全部食べたけど、おかずは七割くらい残してました。
おかずはエビフライとポテトと卵焼きを食べてました。
おかずの中でも好物に手をつけてる(・・;)

b0127148_11184447.jpg

さてさて。
←火曜日に転んで膝をすりむいたとき、幼稚園の先生が消毒して、絆創膏を張り、上に絵を描いてくれました。


b0127148_11184492.jpg

←火曜日の夜にお風呂に入った後、絆創膏を張り直し、今度はママが絵を描いてみました。

ちなみに、描いた絵は、コッシーです。
[PR]
by hcheesecake | 2012-05-10 11:18
b0127148_10122672.jpg
ちょっとおかずが多かったかな?

最初のうちは、好きなものばかり入れてあげて、「完食できる喜び」を得られるようにします。
[PR]
by hcheesecake | 2012-05-09 08:26