わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0127148_1037697.jpg

b0127148_1037656.jpg

千葉マリンスタジアムに野球をみに行ってきました。

ロッテ対ソフトバンクです。

負けました……。

久しぶりに観に来たのにぃ。
[PR]
by hcheesecake | 2012-04-29 10:37
b0127148_1341162.jpg

画用紙で作ったハチマキを頭に巻いて帰ってきました。

80年代のアイドルみたいだ(笑)。
[PR]
by hcheesecake | 2012-04-24 13:41
b0127148_1330567.jpg

雨の日はカッパで登降園です。

↑ 帰り道。
幼稚園で工作した旗を持って帰ってきました。

いきいきして、楽しそうで、朝ご飯も昼ご飯も、もりもり食べてくれます。
有り難いことです。
[PR]
by hcheesecake | 2012-04-23 13:30
20日の夕方、ママは悪寒がし、横になっているとどんどん熱が上がってきて38度5分に!

21日は病院に行って、ひたすら寝ていました。
22日も休養をとったせいか、平熱に戻りました。
インフルエンザではなく、ただの風邪みたいです。

多分、疲れがたまっていたからだと思う。
入園式の週は、パパとけいすけ両方が体調不良になって気を張っていたし、その後も幼稚園の用事が目白押しで、忙しかったからなあ・・・・。

パパが完治し、けいすけが活き活きと幼稚園生活を満喫しているのを見て、一安心して気が緩んだのかも。

b0127148_19303580.jpg
← トーマスの映画試写会の日の写真をもう一枚。

色々おまけ的なものももらえました。
おまけの一つのお面をかぶっています。

マスコミ関係の試写会も兼ねていたみたいなので、もしかして私たち親子もどこかの雑誌に載ったのかも!?
[PR]
by hcheesecake | 2012-04-22 19:30
b0127148_137773.jpg

昨日は幼稚園の懇談会だったので、幼稚園が始まって初めて、直接、幼稚園にお迎えに行きました。

はた目から見ても、すごく元気いっぱいに楽しくやっているようでした。

驚いたのは、自分で靴を脱ぐ→ 靴を片付ける→上靴をはく動作が一人でできていたこと。
それから、トイレも人を呼ばなくても自分のタイミングで完全にできていました。

たった1週間のことなのに、すごく成長した気がして嬉しかったです。


今日も直接お迎えにしたのですが、「帰りたくない」と全力で泣かれてしまった……。
無理やり抱っこして帰りました。
[PR]
by hcheesecake | 2012-04-20 13:07
b0127148_1517855.jpg

幼稚園から帰ってきたら、10分くらいで寝てしまいます。
お昼御飯も食べていないのに・・・・・。

仕方なく、数時間ほど寝かせてあげて、軽めのお昼ご飯をあげてます。

お恥ずかしい話ですが・・・・・けいすけが幼稚園に行く初日、バスを見送った後、私はずっと泣いていました。
けいすけが、これから親の目が届かないところでどういう体験をし、乗り越えるのだろうと思うと、胸が詰まって辛くなりました。

大人も子供も、人生で初めてのことを体験する時は緊張したり、心に余裕がなかったりするんだと思うんですよ。

今のところ、心配が無駄なくらい楽しく幼稚園に行ってます。
集団行動と母子分離にノーストレスなけいすけ・・・・。
「一人で幼稚園行けるけど、ママが寂しかったらいっしょに来る?」と言われてしまった・・・・。
[PR]
by hcheesecake | 2012-04-18 15:17 | その他
b0127148_19254640.jpg

なんと!トーマスの映画親子試写会の招待券が当たりました!\(^O^)/

4月28日公開予定の劇場版映画「機関車トーマス ディーゼル10の逆襲」です。
全国公開に先駆けて、抽選で当たった親子だけ、招待してもらえます。


親子3人で行って来ました。
いやあ、懸賞はやってみるもんだ。

会場は、やっぱり男の子連れが多かったです。

↑ 会場にあったパーシーと記念撮影☆
[PR]
by hcheesecake | 2012-04-14 19:25

忙しい(2012年4月13日)

b0127148_15131167.jpg

幼稚園生活が始まってまだ2日ですが、始まってみると毎日々ちょっとした用事ができるから、忙しい。

今日も喜んで行きました。
でも、何だか疲れてそうだったので、午後は昼寝させました。
病み上がりで乗り切ったから、まだ疲れやすいのかな?

けいすけの体調と気分に寄り添った生活を過ごしていきたいと思っています。

しかし……こう忙しいと、入園式の写真がなかなかアップできないや。

↑は入園式でもらった先生手作りのメダルとお土産を手に記念撮影。
[PR]
by hcheesecake | 2012-04-13 15:13
b0127148_2031535.jpg

無事に入園式に出席し、幼稚園生活をスタートさせることができました。

入園式前日に39℃の熱を出したので、どうなることかと思ったけど、無事に乗り切ることができました。

入園式の写真等は後日アップします。〓


↑初の一人登園の日の朝。幼稚園のリュック背負ってます。
右は、ママ手作りの手提げカバン。

帰りのバス、親の心配をよそに、ニコニコで降りてきました。
「幼稚園大好き〜。明日も行く〜。」って言ってました。

相変わらず、母子分離にノーストレス。
[PR]
by hcheesecake | 2012-04-12 20:31

花見(2012年4月9日)

b0127148_23351971.jpg

b0127148_2335199.jpg

体調不良のため、週末から寝込んでいたパパ。

ようやく薬が効いてきて、明日から会社復帰です。

↑ リハビリ?に散歩してみました。
桜がきれいでした。
近くの学校のグラウンドで野球をしている人達を見学中。
[PR]
by hcheesecake | 2012-04-09 23:35