わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0127148_1240074.jpg

バナナマッシュを食べるけいすけ。

まだまだ本調子ではありません。


ママ、お仕事は早めにあげておいたので、けいすけが具合悪くなっても十分対応できました。
良かった〜。
[PR]
by hcheesecake | 2012-03-31 12:40
29日の朝、ひどい下痢をしたけいすけ。
心配だったので、午後から小児科にかかり、整腸剤を出してもらいました。

先生は、「軽い風邪でしょう」と言っていて、習い事とか行ってもOKだと言われたのですが・・・・・30日のお昼に嘔吐!!

なんか、ママも2~3日前に気持ち悪かったりしたので、2人して風邪?(下痢嘔吐症?)になったのかな?・・・・と。
でも、ママは吐かなかったし、下痢ではなかった。。。。。(失礼)
まあ、「けいすけが居るし、仕事(在宅ワーク)もあるし、今日はパパが飲み会だから倒れられない!」と気を張っていたせいもあるかもしれないのですが・・・・・・。

30日も念のため、小児科に受診しました。
今度は吐き気止めももらいました。
あと、パパに早めに帰って来てもらってサポートしてもらいました。

夕飯はお野菜と豆腐と鶏ささみのミンチをグダグダに煮たものを食べさせたのですが、結構、食べられました。
バナナマッシュもあげてみたけど、大丈夫だったし。

週末はゆっくり過ごさせます。
[PR]
by hcheesecake | 2012-03-31 00:24 | その他
b0127148_19593699.jpg

ママが花粉症で頭が痛くなってきたので、夕飯はリンガーハットに食べに行きました。

麺を二倍にしても無料が嬉しい。
クーポンで餃子を無料にしてもらいました。
こういう工夫って積み重なると節約的にかなり有効。
[PR]
by hcheesecake | 2012-03-27 19:59
b0127148_1391281.jpg

幼稚園生活の靴は、晴れの日用に二足、雨の日用に長靴一足を用意しました。

ちなみに、一番右の靴は、「瞬足」です。
[PR]
by hcheesecake | 2012-03-27 01:39
b0127148_18242045.jpg

最近、ドラえもんにはまっているけいすけです。

今日はパパとけいすけ二人で映画をみに行ってきました。
ママはお家で在宅ワークを頑張ってました。

↑左2つは映画の特典、右3つはマクドナルドのハッピーセットでもらいました。

パパいわく、ドラえもんの映画は「親目線でも泣ける内容だった」そうです。
親子でみに来ること前提に作ってあるからでしょうね〜。
[PR]
by hcheesecake | 2012-03-24 18:24
b0127148_1310241.jpg

↑ 幼稚園の遊具が増えて、クライミングができるようになってました。

登るのをちょっと怖がってました。
[PR]
by hcheesecake | 2012-03-23 13:10
b0127148_202206.jpg

ママ友さんとまたコストコに行ってきました。

女の子と一緒に遊べて、けいすけ嬉しそうでした。
[PR]
by hcheesecake | 2012-03-21 20:02

運筆(2012年3月17日)

b0127148_16295020.jpg

幼児教室で色塗りしたミックスジュースの絵。

りんご、バナナ、イチゴ、レモンをちゃんと色分けできてます。

この時期はクレヨンなどで運筆を頑張っておくと、後に文字を書く力につながるそうです。
[PR]
by hcheesecake | 2012-03-17 16:29
b0127148_1183062.jpg

↑今、読んでいる本です。

パパと一緒に読んでいます。

野球に興味がない人でも、一読の価値があると思います。
桑田さんがこの本で主張されていることは、どんな職業の人にも通じるものがあります。

あと、私としては、子育てにも参考になることが書いてある本だと思いました。

誰よりも努力し、試練に耐え、結果も出した人が言うことなので、ものすごく説得力があります。
[PR]
by hcheesecake | 2012-03-16 11:08
b0127148_20314868.jpg

今夜の夕飯はバジルパスタと味噌汁。

バジルパスタはけいすけ大好物ヾ(=^▽^=)ノ

最近は、「まごわやさしい」食事を心がけてます。

さてさて。
ママは今週からお仕事再開します。
昨年は、けいすけの幼稚園入園準備に専念してたので、お仕事は控えてました。
けいすけ幼稚園入園を機会に、仕事を徐々にやっていこうかな〜と思っています。

こんな私でも雇い続けてくださっている会社に感謝しています。
お家で子育てしながら仕事ができているから、本当にありがたいと思っています。
[PR]
by hcheesecake | 2012-03-15 20:31