わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0127148_12263120.jpg

30日の写真をもう一枚。

パパ、午後に早退して、ママ&けいすけを耳鼻科に連れてきてくれました。
待ち合い室で抱き合って寝るパパ&けいすけ。

ラブラブo(^∇^o)な2人です。

ママはまだめまいがひどくて、引き続き通院。
けいすけは完治宣言が出ましたヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by hcheesecake | 2012-01-31 12:26

おひる(2012年1月30日)

b0127148_14262037.jpg

お昼ご飯は野菜ラーメン。

ラーメンは麺だけ食べて上にのっけた野菜やお肉を食べない傾向があったので、写真の乾麺にしてみました。

乾麺が野菜やお肉のエキスを吸ってくれるのでグッドo(^∇^o)
[PR]
by hcheesecake | 2012-01-30 14:26
b0127148_1426354.jpg

車でいびきかいて寝ちゃいました。

お昼食べてないのに〜(><)
[PR]
by hcheesecake | 2012-01-29 14:26
27日の朝、ママは、朝起きたら悪寒がひどく、何も食べられない状態でした。
全く起き上がれないし、何にもできないひどい状態。

パパは大事な出張があって、どうしても帰ってこれなかったので、近所のママ友さんに電話してきてもらいました。
 
ママ友さんが一日けいすけを預かってくれました。
(ご飯やトイレもやってくれました・・・・。本当にありがたいです。)
その間、ママは寝続け、パパが深夜11時に帰宅・・・・何とかなりました。

多分、疲労が積み重なって、こういうことになったんだと思います。
突発性難聴になった時点で、本当は休むべきだったのだけど、けいすけの病気のことがあったからそういうわけにもいかず。。。。。。

けいすけの病気はなかなか治らなかったし、パパが忙しすぎて休むことができなかったことも重なって、無理を重ねてしまったと思います。

1日寝たおかげか、大分、楽になりました。
まだ、体力の回復に時間がかかるかもしれないけど。
[PR]
by hcheesecake | 2012-01-28 11:00 | その他
b0127148_0263139.jpg

今日の夕飯は豚汁とサラダ。

あんまり色々食べてくれない(偏食)ので、一品で色々な栄養がとれるような食事を作ってます。
豚汁の具を全て食べなくても、エキス的に色々入ったお汁なので、ちょっとは良いはず。

けいすけの食事は、この「一品で色々とれるように」系が多いなあ。
ラーメンやチャーハン、パスタとかに野菜&肉や魚を混ぜてあげます。

幼稚園に入ったら、もう少し食べるようになるかなあ。
[PR]
by hcheesecake | 2012-01-27 00:26
耳鼻科の先生のOKが出たので、プレ幼稚園に行きました。

b0127148_18341098.jpg

←ケーキをトッピングして遊びました。

なかなか豪華☆

おやつとしていただきます。


b0127148_18341082.jpg

← 結構、食べました。

お煎餅もおやつにもらいました。



今日のけいすけ、赤ちゃん返りしている感じがしました。
やたら、ママのことを呼び、べったりくっついていようとしたし。

病気をすると、大人でも気弱になったりしますもんね・・・・。
多分、今のけいすけは、体の不調を愛情で癒したいんだと思います。
いつも以上にかまってあげようと思います。

今日で、プレ幼稚園は終了でした。
来月からは、引き続きならし保育があります。

振り返ってみて、本当に通わせてよかったと思います。
4月から年少さんとして通うにあたり、場所的にも人的にも慣れさせ、幼稚園に対する楽しいイメージを作ることができたと思います。
[PR]
by hcheesecake | 2012-01-25 18:34 | お出かけ
b0127148_22252332.jpg

↑CMをみて買ってみました。

けいすけのお薬は、アイスに混ぜて飲ませてたのだけど、病状が長引くにつれ、ちょっとずつとはいえ、「毎食アイス」はまずいだろうと思い、買いました。

ゼリーだけど甘味料に気を遣っているから、ましだろう。
携帯パックになってるから、外でもあげられます。

しかし……風邪で食欲ないせいか、栄養バランスが悪い食生活。
今は、食べられそうなものしか食べてないからなあ。

今日は豚汁作ってみたけど食べなかった。
難しいなあ。
[PR]
by hcheesecake | 2012-01-23 22:25
b0127148_21345045.jpg

けいすけが風邪から急性中耳炎になり、昨夜〜今日にかけて夜間休日診療にかかりました。

22日の朝四時頃に「耳が痛い」と激しく夜泣きし、夜間診療へΣ( ̄□ ̄;)

耳鼻科専門医に診てもらえなかったので、午前中に市内の休日耳鼻科診療へ(><)

疲れました………

風邪で看病生活してた後のこの騒ぎで、私の疲れもピークになりました。
ここ最近、ぐっすり寝てなかったし。

今日の午後はぐっすりお昼寝し、ゆっくり夕飯を食べました。
明日からまたしきりなおさなくちゃ。

↑ 夕飯後に、パパのお膝の上でまったりしながらテレビを視ているけいすけ
[PR]
by hcheesecake | 2012-01-22 21:34
今朝のけいすけは、昨日までと比べると食欲も出てきて、話したり笑ったりするのも増えました。
咳も段々少なくなってきたし。

ただ、体力が落ちている感じで自然と昼寝してしまいます。
起きていられないみたい。

ママは気を張って看病してたせいか、今朝からまためまいが出てきました。
でも、耳の聞こえは良くなって、普通に近い状態になりました。


週末はのんびり過ごそうっと。

b0127148_1443218.jpg

↑は先々週の写真です。
今年はしまむらでトーマスの服の福袋を買ってあげました。
ズボン、パーカー、長袖のTシャツ、トレーナー入りで二千円なり。
着ているのはトレーナーです。
トーマスの箱まで付いてきて、かなり、お得でした。
[PR]
by hcheesecake | 2012-01-20 14:04
b0127148_23525889.jpg

先週の木曜に、ママは突発性難聴になってしまいました。
木曜〜土曜はめまいがひどかったのですが、パパに休んでもらったり、親切なママ友さんに助けてもらったりして何とか乗り切れました。

土曜はパパ&けいすけが幼稚園のお餅つきイベントに行ってきたのですが……そこで菌をもらってしまったのか、月曜からけいすけが発熱しました。

ママは完全には治っていなかったけど、何とか木曜までけいすけの看病を頑張りました。
パパがお家に仕事を持って帰ってきてくれたりして、力になってくれました。
ありがとう〜(><)

しかし……寒いと色々と病気が流行るのかなあ?
近所の小学校は学級閉鎖みたいだし。
ママの突発性難聴も、寒さが原因な気がしてます。
末端冷え性だから、寒いと血行が悪くなったりして良くなかったんじゃないかと。


↑ 食欲がないけいすけに夕飯時に色々出してみた。
炊き込みご飯、味噌汁、そうめん、バナナ、ジャコサラダ

いっぱい残したけど、少しでも食べたからよしとしよう。

ちなみに、机の上にあるオモチャはゴードンのミニブロック(五百円なり)。
家に籠もりがちでストレス溜まるみたいだから、気晴らしさせるために買ってみました。
[PR]
by hcheesecake | 2012-01-19 23:52