わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリスマスは大掃除は一旦お休みにして滋賀に帰ったので、12月29日〜30日は大掃除の続きをしました。


・2階の窓ふき
・24時間換気システムの掃除
・玄関の飾りをお正月モードに
・冷蔵庫掃除
・2階の掃除

普段からちょこちょこ掃除しているから、この辺で止めても大丈夫かなと思い、止めました。


あえてやるなら、年明けにエアコンとカーテンクリーニングしようかなというくらいかな。
エアコンクリーニングは年明けの方が安く済むから、わざと先送りしました。
[PR]
by hcheesecake | 2011-12-31 02:32
b0127148_2325647.jpg

↑地元のゲーセンにあったキッズコーナーのボールプール

他にも、滑り台とかあって、キドキドのちょっと小さい感じ。

キッズコーナー利用料金は一時間三百円という激安料金でした☆
[PR]
by hcheesecake | 2011-12-29 02:32
b0127148_15361183.jpg

↑地元のゲーセンに行って、乗せてあげました。

レールを2周すると、トーマスのカードがもらえました。
[PR]
by hcheesecake | 2011-12-27 15:36
b0127148_127315.jpg

今年のけいすけへのクリスマスプレゼントは、自転車にしました。

一応、「サンタさんがくれた」ということにしてあります。

自転車は自転車やさんに新品を取り寄せしてもらっておきました。

ママとけいすけは19日から滋賀に帰省し、21日にパパが仕事を早く切り上げて、自転車を引き取りに行ってくれました。
そのあと、パパは玄関に自転車を置き、リボンをつけ、23日に滋賀に帰省しました。

こんな感じで、「25日のクリスマスの夜に、家族皆で滋賀から帰ってきて玄関を開けると、そこには自転車が……」という演出をしました。

↑ 練習してみたけど、上手くこげず……。
パパにも教えてもらって、徐々にこげるようになろうね。
[PR]
by hcheesecake | 2011-12-27 01:27
b0127148_10171680.jpg

滋賀でクリスマスパーティーはしてきたのですが、滋賀から帰ってきた夜に夕飯を食べに行ってみました。

ビュッフェは大混雑してたので、何故か中華料理。
まあ、美味しかったです。
[PR]
by hcheesecake | 2011-12-26 10:17

滋賀へ(2011年12月19日)

b0127148_16194411.jpg

実は、12月19日から25日まで、滋賀に帰省していました。

滋賀の思い出は徐々にUPします。


↑滋賀じーじにクリスマスプレゼントを買ってもらいました。
プラレールはやぶさ&駅前ロータリーセットです。

ありがとうございます\(^O^)/
[PR]
by hcheesecake | 2011-12-25 16:19
先週に引き続き、今週末も大掃除しました。

・一階の窓&網戸ふき
・二階のベランダ掃除
・冷蔵庫掃除
・照明器具掃除&蛍光灯取り替え
・年賀状仕上げ
・外の納戸整理

天気が良かったので、マット類やシーツをじゃんじゃん洗いました。

基本的にはパパ&ママで頑張ったのですが、窓&網戸掃除はけいすけも手伝ってくれましたよ。

年賀状は土曜の深夜にかけて仕上げました。
けいすけが寝た時にやるしかなかったので。

大掃除も7割は終わったな〜。
後は、仕上げ的な部分かな?(お庭の花をきれいに足しておきたい……とか)


あと、けいすけのクリスマスプレゼントを手配しました。
きっと、喜んでくれるはず。ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by hcheesecake | 2011-12-19 01:06
b0127148_15485988.jpg

今日は二回目のならし保育でした。


↑ 園庭で遊ぶけいすけ
(オレンジのジャンパー着てるのがけいすけです)

今日から一時間、完全に保育でした。
泣いている子もいたけど、一切、「ママ〜」と寄ってくることもなく、教室で遊びを満喫して戻ってきました。
「あ〜楽しかった〜」って言いながら。


なんか、けいすけは母子分離がスムーズ過ぎて、拍子抜けしちゃうな〜。
人見知りもほとんどなかったし。
「集団行動大好き」だし。

「楽」と言えば楽なんだけど。
[PR]
by hcheesecake | 2011-12-16 15:48
b0127148_10134517.jpg

滋賀ばーばからクリスマスツリーが送られてきたので、飾り付けをしました。
けいすけも気に入ったみたいです。
ありがとうございます\(^O^)/


週末は大掃除&年賀状作りを頑張りました。

土曜は、地域の清掃活動に参加した後、お家の庭掃除を頑張りました。

土曜の夜から深夜にかけては、年賀状の作成を進めました。
70%くらい仕上がったかな?

日曜は台所の換気扇掃除&お風呂の配水管掃除。(うちのお風呂は配水管自動お掃除機能が付いてるせいか、そんなに汚れてなかったけど。)

その後、パパ&ママは髪を切りに行きました。
キッズスペース付きの美容室だったので、助かりました〜。
[PR]
by hcheesecake | 2011-12-12 10:13
b0127148_10265772.jpg

タンバリンを帽子のつもりでかぶって、オモチャのトランシーバーを手にしています。
新幹線の車掌さんの格好をしているつもりらしい。
[PR]
by hcheesecake | 2011-12-09 10:26