わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0127148_21415244.jpg

100円ショップでオモチャのギターを見つけたので、紐をつけてあげました。

音はちゃんと鳴るし、けっこう良い感じ。


↑ちなみに、眠いのではありません。
上手く写真が撮れなかった(汗)。
[PR]
by hcheesecake | 2011-11-30 21:41

なまえ(2011年11月29日)

b0127148_17462077.jpg

↑ 最近、名前を平仮名で書いた紙を壁に貼ってます。
幼稚園に行くにあたり、自分の持ち物がすぐにわかるようになるためにも覚えさせようと思って。

壁に貼っておくと、毎日目にするし、覚えるのも速いですね。
「『け』はどれ?」「『す』はどれ?」とか聞くと、正しく指差せるようになりました。
[PR]
by hcheesecake | 2011-11-29 17:46
b0127148_1112547.jpg

プラレールの空き箱にギターの絵を貼り、太い布紐を付けて肩に掛けられるようにしてあげました。

音楽をかけると、ギタリスト気分でひくマネをして遊んでます。
[PR]
by hcheesecake | 2011-11-28 11:01
b0127148_14384315.jpg

昨日から鼻風邪気味です。

熱はないし、食欲はめちゃくちゃあるので、多分、心配ないと思うけど。

一応、鼻風邪の薬を飲ませました。
↑だから、ちょっとぼーっとしてます。


来月からは、いよいよ、ならし保育が始まります。
早めに治しておこうね。
[PR]
by hcheesecake | 2011-11-27 14:38

成長(2011年11月18日)

b0127148_1454795.jpg
← これは、今年の4月中旬に幼児教室でやった塗り絵です。



b0127148_1454785.jpg
← そして、これは、今日の教室でやった塗り絵です。

4月中旬のと比べて、果物の色を正しく選べているし、互いの色が混ざらないように分けて塗ることができています。

見比べると成長がはっきりとわかる感じがして、本当に嬉しかったです。(´∀`)
[PR]
by hcheesecake | 2011-11-18 14:54
b0127148_14413470.jpg
ディズニーランドに行きました。

← お昼のパレードを見ています。
パパに肩車してもらっています(パパ、お疲れ様です・・・・・)。

奥に見えるのはミニー。

ディズニーランドは、すっかり、クリスマスモードでした。


b0127148_14413486.jpg
シンデレラ城前にて。

お天気が晴れだったから良かった♪

でも、平日だったのに混んでました。
首都圏ウィークデイパスポートの期間だったからかなあ??
[PR]
by hcheesecake | 2011-11-17 14:41
b0127148_1985565.jpg

洗濯物をたたむのを手伝ってくれました。

↑右はたたみおわった洗濯物。

けっこう上手くできるようになったね〜。
[PR]
by hcheesecake | 2011-11-11 19:08
b0127148_11411928.jpg

電気屋さんに布団乾燥機を買いに行きました。

雨だったので、雨の日割引で10%引きしてもらっちゃった☆
冬場はお布団を干せる日が少ないので、買ってしまいました。

↑ 車型カートに乗ってご機嫌なけいすけ
[PR]
by hcheesecake | 2011-11-06 11:41

学祭(2011年11月5日)

b0127148_17193282.jpg

美大の学祭に行きました。

フリマがいっぱい出てました。
↑ フリマに展示してたハンモックに乗るけいすけ
メキシコで800円で買ったそうです。

美大だけあって、個性的な学生さんが多かったです。
[PR]
by hcheesecake | 2011-11-05 17:19
b0127148_1643416.jpg

マクドナルドのハッピーセット、プラレールが売り切れてました。(泣)

まあ、10月に2回買って、ドクターイエローゲットしてるからいっか。

↑ポテトが全てのサイズが150円になってました。
2人でつまんで、おやつタイム★
[PR]
by hcheesecake | 2011-11-03 16:43