わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0127148_0574227.jpg

最近、なわとびがマイブームです。

↑ 近所のお友達となわとびで電車ごっこ

ご近所の様々な年齢の子と遊んでもらっています。
けいすけだけでなく、私も色々と子育ての勉強になります。
[PR]
by hcheesecake | 2011-10-26 00:57
b0127148_1584263.jpg

千円カットで髪を切ってもらいました。

さっぱり☆
[PR]
by hcheesecake | 2011-10-24 15:08
b0127148_1226019.jpg

「ママが描いた絵が何なのか当てる」という遊びをしました。

一番右下の絵は、ママ的には「イモムシ」のつもりだったんだけど、「ヘビ」と言われてしまった(泣)。
[PR]
by hcheesecake | 2011-10-17 12:26
この一週間、ものすごく忙しかった〜。

疲れました。。。。。

火曜日はインフルエンザの予防接種、
水曜日はプレ幼稚園、
木曜日は三歳児健診(習い事と重なって、全然行けてなかった)、
金曜日は幼児教室(習い事)。

毎日、外に出ていて、家事が滞りました。
洗濯だけは頑張ったけど。

しかも、水曜日からけいすけが、木曜からママとパパが風邪ひいちゃったし。


本当は今日は幼稚園の運動会だったんだけど、雨で中止になって助かりました。
体を休められたし、お家を片付けられたし。

b0127148_20181196.jpg

←月曜日に家族で有機野菜のランチビュッフェに行ってきました。
子連れウェルカムでおしゃれなお店でした。
[PR]
by hcheesecake | 2011-10-15 20:18

公園(2011年10月8日)

b0127148_15125518.jpg

近所のお友達に誘っていただいて、ミニ動物園付きの大きな公園に行ってきました。

↑ 100円でポニーに乗れます。

ミニ動物園では、ウサギやモルモットにえさやりできたりします。


大きな公園なので遊具も充実していて、無料なのに遊び放題でした。

教えてもらって良かった〜♪
[PR]
by hcheesecake | 2011-10-08 15:12
b0127148_11335510.jpg

ママが洗濯物を干している間に作りました。

かなりの大作ですね〜。

ちなみに、靴下も作品の一部らしい。
「飛行機に手袋する」と言ってかぶせてました。

なぜ、飛行機が手袋??
謎だ………。

「さむがりやのサンタ」の影響かなぁ?
[PR]
by hcheesecake | 2011-10-06 11:33
b0127148_23392096.jpg

最近、「さむがりやのサンタ」という本にはまっています。

↑ けいすけがレゴで作った「トナカイとソリ」

キリンがトナカイのつもりらしい。
[PR]
by hcheesecake | 2011-10-02 23:39

学食(2011年10月1日)

b0127148_234539.jpg

車で行ける近所にある大学の学食を食べに行きました。

↑ オムライス定食400円、ラーメン250円

ラーメンはあまり美味しくなかったです……。


最近のけいすけ、数を1〜10まで言えるようになりました。
たまに間違えるけど。

あと、お米とぎを覚えつつあります。

三歳でも、どんどんやらせてみると、結構それなりに出来るようになるもんだ。
[PR]
by hcheesecake | 2011-10-01 23:04