わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はさみ(2011年9月28日)

b0127148_17475347.jpg

近所の方に、子供用の手が切れにくいはさみをもらいました。
はさみ部分もプラスチックでできています。


最近、更新してませんでしたが……幼稚園まわりとか幼児教室とか、色々忙しくて。

あと、ママ、けいすけの体力についていけてない気がする。(。・ω・。)
男の子の体力って、小さいころからすごいんだなあ。
[PR]
by hcheesecake | 2011-09-28 17:47
b0127148_16575086.jpg

くら寿司に行きました。

けいすけも、「しす、しす」と言いながら満足そうに食べてました。

↑ くらポンでつばさのミニチュアが当たりました。
ラッキー♪
[PR]
by hcheesecake | 2011-09-20 16:57
b0127148_1543510.jpg

パパにトーマスの絵を描いてもらっています。

手にはプラレールトーマス。

最近は一人遊びしてるとき、トーマスにお人形さんみたいに話し掛けてます。

「トーマス、お腹すいた?なし食べる?」
「トーマス、うんちした?おしっこした?」

など。
ママがけいすけに話し掛けてる言葉の真似かな?
[PR]
by hcheesecake | 2011-09-10 15:04
b0127148_14232677.jpg

幼児教室で使う教材を作りました。

ボタンのはめはずしを練習します。
耳や手や足がボタンでとまっていて、はずせるようになっています。
[PR]
by hcheesecake | 2011-09-09 14:23
b0127148_1292136.jpg

今日から幼児教室を再開します。
夏休み中は休んでました(実家帰省のため)。

↑ まずは、ラーメンとチャーハンをもりもり食べて、腹ごしらえです。
[PR]
by hcheesecake | 2011-09-02 12:09