わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0127148_2081933.jpg

↑夕飯にお素麺を食べてます。


大分、食べこぼしが少なくてお箸で食べられるようになりました。\(^O^)/

トイレもできるようになったし、着替えもできるようになったので、大分、幼稚園入園のための準備が整ってきたかな。

あとは、秋から冬にかけて、生活リズムを完全に朝型にしたいと思っています。
[PR]
by hcheesecake | 2011-08-31 20:08
b0127148_1234290.jpg

椅子が太鼓のつもりらしい。

ハンカチのハチマキして、バチの代わりに料理用の箸を手に持っています。
[PR]
by hcheesecake | 2011-08-27 12:34
b0127148_10185973.jpg

朝ごはんはご飯&汁物パターンが多い我が家。
本日の汁物は昨晩の残りの豚汁です。

↑ 豚汁が大好きなけいすけ。
昨晩は4杯おかわりしました。
豚汁だと野菜もガツガツ食べてくれます(^^)v
[PR]
by hcheesecake | 2011-08-25 10:18
b0127148_0393656.jpg

じーじが木でプラレールのレールを作ってくれました。

↑ 青い部分が本物のプラレールのレール。
ベージュの部分が木で出来ています。
[PR]
by hcheesecake | 2011-08-23 00:39
b0127148_1840521.jpg

「河内の風穴」という洞窟に行きました。

中は、すんごく涼しかった〜。
[PR]
by hcheesecake | 2011-08-21 18:40
さかのぼって書きます。

b0127148_1933086.jpg

↑ 滋賀行きの新幹線の中にて。

新幹線ならぐずらないでご機嫌でいてくれるから、ママも楽チン♪

めっきり、車で滋賀に帰省しなくなったなあ。。。。。。
[PR]
by hcheesecake | 2011-08-20 19:03 | お出かけ
b0127148_18202428.jpg

昨晩のナイターの後、アパホテル幕張に宿泊しました。

試合終了は10時!
節電なので、3時間半で試合は強制終了(_´Д`)ノ~~


↑ 帰りに東京駅ではやぶさを見ました。
思っていたより小さい気がしたなあ。
[PR]
by hcheesecake | 2011-08-19 18:20
b0127148_2045196.jpg

けいすけの「オムツはずれ頑張ったねご褒美」と称して、ナイターを観戦しに行きました。


↑ マリンスタジアムナイター

今年は東日本は節電の夏だけど、やっぱり、ナイターはいいなぁ。

花火も打ち上げられましたよ\(^O^)/
[PR]
by hcheesecake | 2011-08-18 20:04
実は、7月の下旬から8月15日まで、滋賀に帰省していました。

滋賀では、毎日、思いっきり遊びまくったけいすけ。
徐々に、写真をUPします。


ちなみに、けいすけは、最近、昼間は完全にパンツになりました。

夜とお昼寝の時だけ、(親の手間都合ですが)オムツにしています。
でも、お昼寝の時は、オムツにオシッコが付いていないので、昼間はオムツがはずれた感じかな。
(たまーに、トイレに間に合わなくて、トイレの真ん前でお漏らし・・・・ってあるけど。。。。)

以前、本を読んでいたら、「夜のオネショは、小学校に入るまでは仕方ない」みたいなことが書いてありました。
なので、私としては、夜のオムツはずれはのんびりと徐々にやっていくつもりです。
[PR]
by hcheesecake | 2011-08-16 15:53 | お出かけ
b0127148_0373886.jpg

外置き用の納戸を買いました。

結構、道から見える位置に置くことにしたので、見栄えにこだわって、写真のような納戸にしてみました。

結構、気に入ってます。

芝刈り機や三輪車を収納したり、収集日まで日があるような大きなゴミを入れておくつもりです。
[PR]
by hcheesecake | 2011-08-07 00:37