わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今のところ、日本脳炎予防接種の副反応は起きていません。

十分な接種間隔をおいて追加接種したのが良かったかな?
[PR]
by hcheesecake | 2011-07-16 23:43 | その他
b0127148_17265547.jpg

↑ 今日の幼児教室でけいすけが折り紙で作った犬です。

顔がお姉系??


それと、日本脳炎予防接種の二回目に行ってきました。
前回の副反応の経験を生かして、発熱しても対処できるように準備してから臨みました。
どうか、副反応が起きませんように……。
[PR]
by hcheesecake | 2011-07-15 17:26
b0127148_12345761.jpg

お昼ご飯は、けいすけのリクエストで、トーマスのお弁当箱に詰めてあげました。

中身は、唐揚げ、卵焼き、おにぎり。

基本的に、そうめんとかお蕎麦などの麺類ばかり食べたがるのですが、お弁当に詰められそうなおかずを徐々に食べてくれるようになりました。
[PR]
by hcheesecake | 2011-07-14 12:34
b0127148_134864.jpg

トーマスのお弁当箱におにぎりをつめて、お外でお昼ご飯です。

うどんも注文してみました。

汁物を頻繁に食事に取り入れて、熱中症対策です。
ごはんも、水を多めにして炊いてます。
[PR]
by hcheesecake | 2011-07-12 13:04
b0127148_17463551.jpg

梅雨明けしたのであっつい!(><)

最近は、夕方にお散歩してます。
[PR]
by hcheesecake | 2011-07-11 17:46

焼き肉(2011年7月9日)

b0127148_2159972.jpg

焼き肉を食べに行きました。

ものすごい勢いでお肉を食べたけいすけ。
この一食で、幼児の1日に必要な摂取カロリーはとったような気がする。
[PR]
by hcheesecake | 2011-07-09 21:59

お昼ご飯(2011年7月7日)

b0127148_954356.jpg

↑お昼ご飯のデザートのリンゴを食べてます。

最近、口内炎があったので、なかなか食べたがらなかったのですが、この様子ならもう大丈夫かな〜。
[PR]
by hcheesecake | 2011-07-08 09:54
b0127148_047740.jpg

またまた、ハードオフにて百円でゲットしました。\(^O^)/


風邪はだいぶ良くなりました。
周りでも夏風邪がはやっているみたいでした。
[PR]
by hcheesecake | 2011-07-06 00:47
お陰様で、熱は下がりました。

でも、まだ鼻水と咳が・・・・・。

本当は今週に日本脳炎の2回目接種だったのだけど、延期になりました。
[PR]
by hcheesecake | 2011-07-02 20:43 | その他