わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0127148_15315077.jpg

トーマスプラレールのアニー&クララベルとバスのバーティをゲットしました。\(^O^)/

これらも、ハードオフで一体百円で売ってました。

結構そろえられたなあ。

磨いて、壊れた連結部分を付け替えたらまだまだ使えるから十分☆

↑戦利品を前におやつタイム
[PR]
by hcheesecake | 2011-05-31 15:31
けいすけのお誕生日祝いに、家族みんなが大好きなイタリアンのお店へお食事に行きました。

b0127148_19184542.jpg


けいすけの好きなバジルスパゲティを2種オーダー。

1つはクリーム系で、もう1つはペペロンチーノ。

b0127148_19184539.jpg


クリーム系はあんまし気に入らなかったみたいで・・・・・・(--〆)

ペペロンチーノをかぶかぶ食べていました。


話は変わりますが、幼児教室&プレ幼稚園について。
プレ幼稚園は相当、気にいったみたいです。
毎日、「幼稚園に行く!」と言います。

幼児教室は母子分離なので、やっぱり、まだ、母子分離よりママと一緒の方が良いのかな・・・・。
まあ、幼児教室も楽しくやっていますが。
幼児教室に行く時、全く嫌がらないし、毎回、窓からのぞいてみると、ニコニコしながら授業を受けてます。

幼児教室の先生が、「けいすけ君は、お友達におもちゃを取られそうになっても、『じゅんばん』と言って、怒らないようになりましたよ」と言っていたのでうれしかったです。

今のところ、幼児教室は、「週に1時間、ママと離れて上手に過ごせるか」の練習・・・・と言ったところでしょうか。
毎回、先生のフォロー(ミニ面談)がついているので、私にとっては週1の成長確認&不安な点解消な場になってます。
そういう意味では、通わせるようにして良かったと思います。
[PR]
by hcheesecake | 2011-05-29 19:18 | その他
b0127148_18321370.jpg

トーマスプラレールの貨車をハードオフで買ってあげました。

↑&ランチ中
[PR]
by hcheesecake | 2011-05-26 18:32

アニー&クララベル

b0127148_1552506.jpg

トーマスの客車、アニー&クララベル。
うきうきクルーズセットにはついてなかったので、ハードオフで一体百円でゲットしました(^^)v
[PR]
by hcheesecake | 2011-05-24 15:52
b0127148_1126365.jpg

ちょっと早いけど、お誕生日プレゼントにトーマスのプラレール、「うきうきクルーズセット」を買ってあげました。
ベビーザラスがクリアランスフェアをやっていて、半額になっていたので。
ネットで買うよりお得!

もともと家にあったプラレールやらレゴやら組み合わせて、豪華なジオラマの出来上がりです。
[PR]
by hcheesecake | 2011-05-23 11:26
b0127148_19144852.jpg

三歳に近づくと、食べる量が減るそうです。

最近のけいすけもそんな感じです。
前ほど食べなくなったなあ。
[PR]
by hcheesecake | 2011-05-21 19:14
b0127148_2225420.jpg

けいちゃん、ボタンをかけ違えてるよ。


ちなみに、足はパパです。
寝転がってます。

けいすけにトーマスSongを散々歌わされて疲れたらしい……。
[PR]
by hcheesecake | 2011-05-20 22:25
b0127148_1325295.jpg

今日は鼻風邪で咳と鼻水がひどいので、プレ幼稚園はお休みしました。

残念(>_<)なり。

お昼はラーメンにしました。
服に汁が飛んだら、横に置いてある布で自分でふきながら食べてました。
[PR]
by hcheesecake | 2011-05-18 13:25
b0127148_14533529.jpg

トーマスのお弁当箱に詰めて、外で食べさせると、お家では食べないものも食べたりします。


キャラクターパワーですね。
[PR]
by hcheesecake | 2011-05-16 14:53
プレ幼稚園の1回目に行ってきました。

ママと一緒に登園して、自由遊び → 先生たち&ママと手遊び・紙芝居など → おやつの時間 → さよならの挨拶・・・・という流れです。

けいすけは結構、満喫していた気がします。
プラレールなどオモチャがたくさんあったし、近所のお友達も一緒に通うことになったから、基本的に通うことは「好き」になってくれそう。
[PR]
by hcheesecake | 2011-05-12 15:15 | お出かけ