わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0127148_1819237.jpg

おかあさんといっしょコンサートに行ったからか、「おかあさんといっしょ」を夢中になってみています。
ママが近づくと、「じぶん!」と言って怒ります。
どうやら、「邪魔しないで!」と言ってるらしい。
[PR]
by hcheesecake | 2011-02-28 18:19
今日はママは美容院に行きました。

待ってる間に「ノルウェイの森」を読み切りました。
読もうと思ったきっかけは、今は中学の国語の教材になっていると聞いたので。

個人的には、ベストセラーになった当時に読まなくて良かったと思いました。
今のほうが、多少、歳をとったので、わかる気がするなあ。

子育て中にも、本を読むのは大事だなあ。

***********************************************************************************************

b0127148_18185.jpg

← 写真は関係ないけれど、滋賀で食べた「たねや」のフレンチトースト。

すんごく美味しくて、パパは一口食べた途端、目を丸くして無言になってました。
[PR]
by hcheesecake | 2011-02-27 18:01
b0127148_11134522.jpg
埼玉スーパーアリーナで行われた、「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートに行ってきました。

今回は、モノランモノランに加えて、グーチョコランタン、ワンワンも出てました。
運が良く、ものすごく良い席で、キャラクターやお兄さん・お姉さんを、かなり近くで観ることができました。

初めてワンワンを近くで見たけど、おっきかった~。
ワンワンが登場すると、会場が沸いたのが印象的でした(人気あるんだなあ)。
[PR]
by hcheesecake | 2011-02-27 11:17 | お出かけ
b0127148_16401193.jpg

動物図鑑を見ながら、「ぞうさん」の歌を歌っていました。
「ぞうさん ぞうさん おはなあながいのえ そおよああさんも なあいのよお」って聞こえましたが。
[PR]
by hcheesecake | 2011-02-24 16:40

おやつ(2011年2月22日)

b0127148_17503552.jpg

今日のおやつはスポロンと玉子ボーロとチップスタ‐。

今日は自分のことを指差して、「けいちゃん」と何度も言ってました。
[PR]
by hcheesecake | 2011-02-22 17:50
圭祐は鼻風邪を、ママはウィルス性の風邪をひいちゃいました。
ふたりとも熱はないので、いまのうちにしっかりと薬を飲んで治したいと思います。

ところで、今日、けいすけが、「ママ、すいませーん、テープとってください」と言いました。
ちょっとびっくり。
「ママ」と「すいません」と「テープ」は前から言えていたのだけど、ちゃんと文にしておしゃべりできるようなったんだなあ。。。。。

ちなみに、最近はトレーナーとズボンなら、自分でお着替えできるようになりました。
[PR]
by hcheesecake | 2011-02-21 22:58 | その他
b0127148_9264512.jpg

たねやカフェに行きました。

デザートを頂きながら、琵琶湖が一望できます。

たねやのお菓子は美味しいなあ。
[PR]
by hcheesecake | 2011-02-16 09:26
b0127148_1573473.jpg

獅子舞にけいすけの頭を噛んでもらいました。

これで、今年は無病息災です(´∀`)
[PR]
by hcheesecake | 2011-02-13 15:07
b0127148_11251340.jpg

ウィルス性腸炎も完治したので、ちょっと遅いお正月帰省&ママ在宅ワーク追い込み&パパ残業の日々を送るため、滋賀に帰省しました。

↑写真は新幹線でのけいすけ

滋賀では、ママはバーバにけいすけをみてもらいながら、在宅ワーク追い込みモードでした。
けいすけがウィルス性腸炎になった分、締め切りまで日数がなくなってしまったので。

バーバにみてもらって時間を作り出せた結果、締め切り1日前には完成することができました。
良かったあ。
[PR]
by hcheesecake | 2011-02-09 11:25
長い間、更新してませんでしたが、実家に帰ってました。
お正月&ママ在宅ワーク追い込みのためです。

日曜日の夜に帰ってきました。

徐々に、更新再開しま〜す〓
[PR]
by hcheesecake | 2011-02-08 13:25