わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0127148_20192041.jpg

新宿に行ったついでに買ってきました。

ミスタードーナツよりは美味しかったけど、個人的には行列するほどではないかなあ。
ちなみに、5分くらいしか並びませんでした。
開業当時は、1時間待ちだったみたいだけど。
[PR]
by hcheesecake | 2010-12-30 20:19
b0127148_235538100.jpg

おうちクリスマスしました。

カレー&ナン
サラダ
チキン
プチオムレツ
ハイローラー

けいすけにはツボダイ焼きもつけてあげましたよ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-12-25 23:55
b0127148_2241327.jpg

b0127148_2241386.jpg

クリスマスイブにディズニーシーに行きました。

ちなみに、圭祐は初ディズニーです。
けっこう、楽しんでいました。

写真はマイフレンドダッヒィ‐のショー(上)と、それを物凄く集中して見る圭祐(下)
[PR]
by hcheesecake | 2010-12-24 22:04
b0127148_12175418.jpg

おっ!
一個だけあってる!

ちょっとずつ成長してるんだなあ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-12-22 12:17
b0127148_17461854.jpg

ジャンバーを一人で着られたよ。
急に、できるようになるもんだなあ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-12-21 17:46
最近のブログは写真と簡単な文だけだったので、「成長の記録」の意味で、最近できるようになったことを書き留めておこうと思います。

まず、けっこう話せるようになりました。
大人の言うことは、大体わかっています。

今日、びっくりしたことは、「あーそーぼー」といきなり言ったこと。
あと、掃除機をかけているときに、
「けいちゃん、ママが掃除機かけている間、DVD観るの我慢できる?」と聞いたら、
舌を出しながら、「できないよ~」と言ってきました・・・・。

ご飯も大分、色々なものを食べるようになりました。
最近のお気に入りは、チキン、生のキュウリ(←ドレッシングかけていただきます)。
昨日は巻き寿司を色々食べました。

靴下や靴が自分ではけるようになりました。
衣服の脱ぎ着はまだまだかな。。。。。

あと、自分から「ウンチ」というようになってきました。
夏くらいにオムツはずれを目指そうかな。。。。
[PR]
by hcheesecake | 2010-12-20 19:03 | その他
来年通うプレ幼稚園が決まりました。

お陰様で、一番近くの「行ってみたいなあ・・・・」と思っていたプレ幼稚園に決まりました。

よかったあ。決まって。。。。
説明会に行ったら、ものすごい希望者数だったんで。
うちの周りって、幼稚園の数が足りないんで、殺到する感じなんですよ。

5月から通います。
楽しみだあ♪
[PR]
by hcheesecake | 2010-12-16 22:56 | その他
b0127148_19423569.jpg

最近、はまった中華料理やさん。

定食は600〜700円と激安なのに、美味しい!
ご飯、麺の量も大盛り無料です。ありがたや。

本場中国の人が作ってます。
なので、お客も中国人が多く、中国の新聞とか置いてます。

↑ちなみに、写真はラーメン定食680円なり。
ラーメンに点心、お漬物、ご飯、杏仁豆腐がついてます。
[PR]
by hcheesecake | 2010-12-16 19:42
b0127148_1263451.jpg

↑歌いながら座布団のステージに上がろうとするけいすけ。

今度は赤ちゃんの時に使っていたガラガラがマイクのつもりです。

歌もちょっと歌えるようになりました。
ちなみに、↑で歌っているのは「いちにのさんにん!」です。
[PR]
by hcheesecake | 2010-12-13 12:06
b0127148_105421.jpg

b0127148_105472.jpg

トンカツやさんにランチに行きました。

↑写真は夢中でスパゲッティを食べるけいすけ。

このトンカツやさん、子連れに優しいのでおすすめです。
大人がトンカツを頼んだら、大人一人につき子供二人までサラダバーやアイスバー、ドリンクバー、カレーライス食べ放題!
もちろん、大人もこれらの食べ放題つきです。

みんなで食べまくってきました〜。
[PR]
by hcheesecake | 2010-12-12 01:00