わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

27日土曜日は、パパと圭祐の2人で東京駅に新幹線を見に行きました。
(ママは、在宅ワーク&家事のため、お家でお留守番です。)

b0127148_20592850.jpg
← 「はやて」を凝視する圭祐。

いつもはDVDでしか見られない本物の新幹線に夢中です。


b0127148_2103740.jpg
← 「こまち」と「はやて」の連結シーン。

お約束ですね。


b0127148_2123843.jpg
← 興奮する圭祐。


ちなみに、座っているバギーは、最近購入しました。
リッチェルのバギーです。4才までいけます。

この年齢で買うのは迷ったのですが・・・・・駅や交差点で(親が重い荷物を持っている時など)は目が行き届かなかったら危ないし、外で寝てしまうことがまだまだ多いので、思い切って買いました!
実際は4才までは使わない気がするけれど。
(今でも、ほとんど歩かせてるし)
[PR]
by hcheesecake | 2010-11-29 21:06 | お出かけ
b0127148_2284776.jpg

今日はボーネルランドというプレイランドに行きました。
北海道旅行でママとけいすけが一緒に遊びに行ったところと同じプレイランドです。

パパもママも一緒に遊びまくって疲れました〜。
[PR]
by hcheesecake | 2010-11-23 22:08
b0127148_17484427.jpg

今度は手洗いする用のステップがステージのつもりらしい。

ご機嫌です。(^^)v
[PR]
by hcheesecake | 2010-11-19 17:48
b0127148_1503194.jpg

アンパンマンのパズルを買ってあげました。
幼児用に16ピースではめやすくできています。

そうそう。
この前、「お名前は?」と聞いたら、「けいちゃん」と答えましたよ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-11-17 15:00
b0127148_1112845.jpg

おかあさんといっしょコンサートのDVDを観ています。

手に持っているのはオモチャの電話の受話器です。
マイクのつもりらしい。
座布団を積んでその上に乗って、ステージのつもりらしい。
[PR]
by hcheesecake | 2010-11-16 11:12
b0127148_1121915.jpg

ママのインフルエンザ予防接種を受けに、駅前の病院に行きました。

帰りに滑り台で遊んで帰りました。

ママのインフルエンザ予防接種で家族全員、接種終了しました。(^^)v
[PR]
by hcheesecake | 2010-11-15 11:02
b0127148_1919887.jpg

百均で買ってきたフリスビーで遊んでいます。
柔らかい素材でできているので、当たっても平気です。
[PR]
by hcheesecake | 2010-11-14 19:19

鼻風邪(2010年11月13日)

b0127148_15371444.jpg

鼻風邪をひいてしまいました。
でも、ご飯はガブガブ食べてるし、基本的に元気です。

夜中にお布団飛び出したりしてたからなぁ。
スリーパー、もう少し大きめなのにかえた方が良いかしら?

写真は車の中で寝ちゃった圭祐
[PR]
by hcheesecake | 2010-11-13 15:37

靴下(2010年11月11日)

b0127148_18102352.jpg

いつの間にか、自分で靴下がはけるようになりましたよ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-11-11 18:10
b0127148_17272010.jpg

携帯を機種変しました。

画素数が良いものにしてみました。

↑写真は三輪車で遊ぶ圭祐
[PR]
by hcheesecake | 2010-11-08 17:27