わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2日目の夜は、パパお友達結婚式の2次会に参加させていただきました。

b0127148_1213678.jpg
←会場のビルの屋上に観覧車が付いていました!
なので、乗ってみました。

札幌の夜景が一望でき、きれいでした~☆

ちなみに、寒いので暖房が付いてました。


参加させていただいたのは良かったのですが・・・・・あまり子供向きなところではなく、圭祐がグズグズになったので、早々と帰ることになってしまいました。

ちなみに、帰りにお腹空いてそうな圭祐にラーメンを食べさせるため、「ラーメン横丁」に行きましたよ。
b0127148_1233499.jpg
3日目は、札幌駅周辺で朝ご飯を食べたらすぐに空港に向かい、帰路につきました。

←早めのお昼を空港のレストランでいただきました。
飛行機が見える席がゲットできたので、圭祐も喜んで座っていてくれましたよ。



ちなみに☆
今回は出発する前日に羽田空港の国際線がオープンしたので、ちょっとだけ新しい羽田の様子を見ることができました。
あと、行きも帰りもJALだったので、CMでやってる「嵐ラッピング飛行機」も見れましたよ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-10-31 01:27 | お出かけ
2日目は、パパは朝からお友達の結婚式に参加するため出かけて行きました。

ママと圭祐は、札幌から地下鉄を乗り継いで、「イーアス」というショッピングセンター内にある「ボーネルランド」というプレイランドに行ってきました。
b0127148_11404938.jpg
最初の30分の料金(子供600円、大人300円)を先に払って、30分過ぎたら、子供だけ10分ごとに100円かかるシステムです。

こどもの体力強化に必要な体の動きを、遊んでいるうちに自然とできるように工夫されています。

いろいろな遊び場がありましたよ。
←これは、ボールプールです。


b0127148_11445648.jpg
←ふわふわのマットの上をダッシュしたり跳ねたりして遊ぶらしい。


b0127148_1146378.jpg
←プラレールみたいですね。
ちなみに、木でできています。


b0127148_11471963.jpg
←でっかいビニールの輪を転がしたり、中に入って(自分が)転がされたりして遊ぶらしい。

圭祐は、怖がって中に入りたがりませんでした。


b0127148_1148292.jpg
←デパートの屋上とかにあるフワフワですねえ。

ちなみに、大人も一緒になって遊んでOKでしたよ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-10-28 11:49 | お出かけ
10月22日~24日は、パパの職場のお友達の結婚式に参列するため、北海道に行ってきました。

式にご招待されたのはパパだけなのですが、2次会からはママと圭祐も御呼ばれすることとなり、旅行もかねて行くことになりました。

b0127148_1817248.jpg
式は23日なのですが、子連れということもあり、前日に北海道に入りました。

ちょっと早めに着いて、札幌ドームに行ってみました。

← テレビで見ていたドーム内に興奮する2人。


b0127148_18184156.jpg
札幌ドームにはファミリーシート席があって、その横&後ろスペースはキッズスペースになっています。

← 試合のない日は、キッズスペースを無料開放しています。

ジャングルジムや滑り台(幼児~小学生用?)、オムツ替えスペース、授乳スペース、赤ちゃん向けのキッズスペース・・・・子連れ観戦ができるように整っていました。


b0127148_18214889.jpg
← 有名な「移動式の芝生」。

雨の日のサッカーの試合では、この巨大芝生がドーム内に移動され、ドーム内でサッカーの試合もできるようになっています。


b0127148_18233244.jpg
ちなみに、ホテルは京王プラザホテル札幌に泊まりました。

このホテル、電車が見えるので有名なホテルです。
激安ツアーに申し込んだので、「電車が見えないお部屋でもしょうがないな・・・・」と思っていたのですが、なんと、ホテル側の都合で、2つくらいランクが上のお部屋に泊まれることになりました。

お部屋は広いし、アメニティは充実しているし、電車は見れて圭祐は喜ぶし・・・・・超ラッキー!


b0127148_18263045.jpg
お夕飯は北海道出身のお友達に紹介してもらったお寿司屋さん、「とっぴー」に行ってみました。

回転寿司だけど、すんごく美味しい!

圭祐も納豆巻きやらうどんをガブガブ食べていましたよ。
(ちなみに、その後、ラーメン共和国でラーメンも食べてました。)

初日は、「北海道で食欲爆発の圭祐」でした。
[PR]
by hcheesecake | 2010-10-26 18:28 | お出かけ

北海道(2010年10月24日)

22日〜24日は、パパ友人の結婚式で北海道に行ってきました。

いっぱい写真を撮ってきたので、後日、載せます。

楽しかったけど、疲れた〜。
[PR]
by hcheesecake | 2010-10-24 18:25
昨日は、圭祐のインフルエンザ予防接種と、幼稚園の見学に行ってきました。

子供のインフルエンザワクチンは競争が激しいので、取れて良かったあ。。

10月に入ってから、毎週1園ずつ、幼稚園の見学に行ってます。
来年からプレ幼稚園に通わせようかなあ・・・・と思い。
最近、お友達と遊ぶのが楽しそうだし、プレ幼稚園に通って刺激を受けてくれたらいいなあ・・・・と。
あと、幼稚園の方が遊具とか充実していて、楽しんでくれそうなので。

しかし、この辺りの幼稚園は数が少ないうえに子供の数が多くて、プレ幼稚園も本入園も競争が激しいみたいです。
プレ幼稚園も本入園も、申し込み多数は「抽選」です。
なので、「ご縁があったら通わせよう」という感じです。
[PR]
by hcheesecake | 2010-10-20 19:22 | その他
b0127148_15282060.jpg

ペデストリアンの坂道をダッシュしています。

最近は毎日、お外遊びしてます。
[PR]
by hcheesecake | 2010-10-18 15:28
b0127148_14445757.jpg

鼻水も大分、粘性あるものになってきました。

もう少し、かな…。
基本的には元気だけど。
[PR]
by hcheesecake | 2010-10-13 14:44
先週は、前半は普段通りに過ごしてたんですが、後半はバタバタしてました。

ママの社員時代のお仕事仲間の方が急に亡くなられて、お通夜に行ってきました。
ちょっと遠かったのですが、圭祐と一緒に頑張って行ってきました。

子供ができるように祈ってくださったりした方だったので、圭祐を見せて、御礼を言ってきました。

帰ってきたら、圭祐が鼻ぐずぐず。
遠出して、帰りも遅かったから、無理させちゃったかなあ。

まぁ、今日の夕飯はステーキやらおにぎりやらガブガブ食べてたので、すぐに治るでしょう(基本的に元気だしね)。
[PR]
by hcheesecake | 2010-10-11 00:58
b0127148_1784335.jpg

近くのショッピングセンターで電車が2路線、よく見える場所があります。

お茶しながら見れるので、子連れには助かります。


↑ 写真は目をキラキラさせながら電車を見る圭祐。
[PR]
by hcheesecake | 2010-10-03 17:08

初鍋?(2010年10月1日)

b0127148_19364314.jpg

この秋の初鍋。
塩鍋です。

〆はラーメンでいただきます。


寒くなってきたなあ。

明日はママのインフルエンザ予防接種です。
圭祐は10月下旬に予約できました。

毎年、子供の予防接種は早い者勝ちだなあ。
下旬に取れただけでも良しとしなくちゃ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-10-01 19:36