わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0127148_1123187.jpg

b0127148_1123146.jpg

↑ 真剣にお絵描きしています。


圭祐「これなん?」(これなあに?)

ママ「なんだろなぁ?」

圭祐「ブーブー」(車だよ)


最近はこんな感じで会話してます。
[PR]
by hcheesecake | 2010-09-29 11:02

圭祐作(2010年9月27日)

b0127148_10572739.jpg

圭祐作、多分、「車」。

かき終わった後、「ブーブーだよ」と言ったので。
[PR]
by hcheesecake | 2010-09-27 10:57
b0127148_2093817.jpg

今週末は群馬実家に帰ってました。

日曜日の夜に、最近出来たショッピングセンターに寄って、お夕飯にしましたよ〜。
[PR]
by hcheesecake | 2010-09-26 20:09

レゴ(2010年9月23日)

b0127148_19371659.jpg

パパとレゴで遊びました。
ロボットを作ってもらいましたよ〜。
[PR]
by hcheesecake | 2010-09-23 19:37
b0127148_15411767.jpg

インドカレーを食べに行きました。

ナン(写真左)がでっかい!

圭祐もいっぱいナンを食べましたよ〜。
[PR]
by hcheesecake | 2010-09-20 15:41
b0127148_15434010.jpg

↑ 皇太子様が公の場で、この本に書いてある詩を朗読されてました。
それがきっかけで読み始めた本です。

一言で言うと、「子は親の鏡」という内容です。

叱るときのコツとか、心がけとか、具体的に示されていて参考になります。
[PR]
by hcheesecake | 2010-09-19 15:43
b0127148_1482480.jpg

カインズキッチンでランチしました。

最近の圭祐、ラーメンを大人一人前食べます。
この前は、焼き肉を大人並みに食べました。

この調子だと、中学生とかになったら、どんだけ食べるんだろ?

ちょっとこわい……。
[PR]
by hcheesecake | 2010-09-16 14:08
b0127148_13543626.jpg

ママのコンタクト定期検診帰りに、マックでお昼です。


子連れだとマックくらいしか入れないなあ。
子供用の椅子がないんだもん。
[PR]
by hcheesecake | 2010-09-13 13:54

圭祐作(2010年9月10日)

b0127148_10292493.jpg

↑ 多分、新幹線のつもりらしい。

よくできました!
[PR]
by hcheesecake | 2010-09-09 10:29
b0127148_23432888.jpg
ご近所の方から、おさがりの冬服をいただきました ♪

「おさがり」と言っても、きれいな服ばかりで新品同様 ♪
助かるなあ。


b0127148_23445465.jpg
← 帽子もいただきました ♪

ありがたや~。



さて。

最近、ブログが更新しにくくって・・・・・。
圭祐が大分、動くようになってきたから、パソコンの前にじっと座っていることができないのです。

11月に携帯を機種変更する予定なので、そしたらもうちょっと更新しやすくなる予定(?)です。

話は急に変わりますが、最近、圭祐は、電車のいっぱい載っている絵本を見せて、「○○○○(電車の名前)はどれ?」と聞くと、ほぼ間違えなく指さしできるようになりました。
区別できるようになった電車は・・・・

・のぞみ
・レールスター
・こまち
・はやて
・ドクターイエロー
・300系
・E1系MAX
・E4系MAX

う~ん。。。。。2歳にして『電車おたく』だ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-09-08 23:51 | その他