わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

京王線(2010年8月31日)

b0127148_12513263.jpg

b0127148_12513278.jpg

デパートの五階で京王線を見ながらお昼を食べました。

圭祐、大喜び!
[PR]
by hcheesecake | 2010-08-31 12:51

足こぎ(2010年8月30日)

b0127148_13323040.jpg

三輪車が足こぎで前に進めるようになりました。

この三輪車、大好きな新幹線の絵が描かれてるので、気にいってます。
[PR]
by hcheesecake | 2010-08-30 13:32
b0127148_159158.jpg
← これは何でしょう??

正解は・・・・

「おにぎり」

です。
真ん中の長い紙は海苔のつもりらしい。


b0127148_15102954.jpg
最近、「いないいないばぁ」に出てくる簡単な工作をやって遊んでいます。

← こんな感じ。
要らない紙を使って遊んでます。


ちなみに、左奥にあるのは雑誌「鉄道ジャーナル」です。
最近はこれを読みながら、「いないいないばぁ」を観るのが至福の時らしい。。。。
[PR]
by hcheesecake | 2010-08-19 15:12 | その他

湯上り(2010年8月17日)

b0127148_173441.jpg
← 湯上りの圭祐。

バスタオルを巻いてます。

なんだか、尼さん(シスター?)みたいですね~。
[PR]
by hcheesecake | 2010-08-17 17:04 | その他
(さかのぼって書きますが・・・・・)
8月7~8日は、我が家&ママ妹家族&じーじ・ばーばで京都旅行に行きました。
ちなみに、この旅行、ばーばの還暦祝いの旅行です。
一応、ママは幹事を務めました。

8月7日は京都の温泉旅館に泊まり、8日はトロッコ列車に乗りました。
b0127148_213442100.jpg
← トロッコ列車です。

保津川沿いをガタガタと走ります。

行きは亀岡駅から嵐山駅まで、帰りは嵯峨駅から亀岡駅まで乗りました。

嵐山界隈を散策したりもしましたよ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-08-14 21:37 | お出かけ
実家から帰ってきました。

朝早くに出発したのですが、中央道を入るところを東名高速に入ってしまい、ちょっと遠回りしちゃいました。

でも、おかげであまり渋滞に巻き込まれずにすみました。

ママ、実家帰省中は、ほぼ毎日、仕事をしていました(数時間だけど)。
おかげで大分進み、あとは、いつも通り、日中の圭祐お昼寝タイムだけ頑張れば済みそう。

じーじ&ばーば、お世話になりました〜。
[PR]
by hcheesecake | 2010-08-13 19:18
さてさて。
昨日のブログにも書きましたが、ただ今、ママ実家に帰ってきています。
b0127148_22382961.jpg
← 先週、実家へ向かう新幹線にて。

新幹線に久しぶりに乗れて、喜んでいました。


b0127148_2239314.jpg
滋賀では、お家のお庭でミニプールに入ったり・・・・


b0127148_22412892.jpg
美味しいものを食べたり。
(← おうどんやさんで、お子様セットを食べています。)


毎日ものすごく食べていて、何だか太ってきたような・・・・・。

まあ、いいかぁ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-08-02 22:43 | お出かけ

実家(2010年8月1日)

b0127148_16561611.jpg

実は、先週からママ実家に帰ってきてます。

ママの在宅ワークがちょっと大変で、圭祐がじーじ&ばーばと遊んでいる時間に仕事しています。

写真は車の中で。
マクドナルドのハッピーセットのおまけ(プラレール)を持ってます。
[PR]
by hcheesecake | 2010-08-01 16:56