わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さいたまスーパーアリーナで行われた、おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行ってきました☆
b0127148_23133113.jpg
← モノランの人形たちと記念撮影です。

ちなみに、このコンサートは、BSおかあさんといっしょと通常のおかあさんといっしょの合同コンサートです。
モノラン達のほかに、グーチョコランタンも出ます。

席は、アリーナ席が取れなかったのでA席でしたが、結構良く見れましたよ。


b0127148_23164624.jpg
圭祐が絶対喜ぶ!と思って連れて行ったのですが・・・・・実際は、雰囲気に圧倒されて、コンサート中は微動だにできませんでした。
喜んではいるみたいだったけれど。
テレビで観ているもの(人)が目の前にいる感動を知るのは、まだ早すぎたかなあ。

← 入り口でもらった曲目が書かれたうちわ。(左が表で右が裏)
1時間のコンサートなのに、内容盛りだくさんでした☆
[PR]
by hcheesecake | 2010-02-27 23:20 | お出かけ

三輪車(2010年2月26日)

b0127148_2332096.jpg
ここ2日ほど、お外に行く時は三輪車に乗りたがります。

お家の中で車のおもちゃに乗っかって遊んでいるから、お外でも乗りたいんだねえ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-02-26 23:33 | 育児(グッズ)
b0127148_16151731.jpg

新幹線で東京に帰ってきました。

圭祐は、新幹線に乗って15分で寝てしまい、着くまで起きなかったので楽チンでした〜(^-^)v

↑ 写真は新幹線で爆睡する圭祐
[PR]
by hcheesecake | 2010-02-24 16:15

公園(2010年2月22日)

b0127148_10571652.jpg

公園に遊びに行きました。

だいぶ、春っぽくなってきたなあ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-02-22 10:57
ママ、月末の締め切りに向けて追い込み中です。
b0127148_1981414.jpg

← 買ってもらったオモチャで遊ぶ圭祐


昨日は近くの子供センターで遊んできました。
色々なおもちゃで夢中になって遊んでいましたよ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-02-20 19:08 | その他
b0127148_2230437.jpg
気がついたら、綿棒を散らかして遊んでいました・・・・。

あーあ。けいちゃん。

滋賀に来てからやりたい放題だねえ。
おうちだったら怒られることも、ここなら許してもらえることが多いし。
まあ、けいちゃんのストレス解消・・・・になっているのかなあ・・・・。


b0127148_223239100.jpg
ちなみに。

← 昨日、近くの美容室で髪を切ってもらいました。

さっぱり★


b0127148_22333548.jpg
後ろから見ると、こんな感じです。


髪を切ってあげたのは夏以来でした。
[PR]
by hcheesecake | 2010-02-18 22:34 | その他
お外は寒過ぎて、遊ばせたらかえって風邪をこじらせそうだったので、ショッピングセンターの遊び場に連れて行ってあげました。

b0127148_1653737.jpg
簡単な遊具があるだけでしたが、結構遊べました。

← ぞうさんの滑り台。

(けいちゃんの今の力じゃ)下からは登れないよ~。


b0127148_16544373.jpg
ということで、だっこして登り口に連れて行ってあげてました。

圭祐は体が大きいから、登り口が狭く見えますね。


b0127148_1656216.jpg
降りるのは圭祐なりに勇気が要ったみたいです。
(何回かに1回は、降りるのをあきらめて登り口を引き返していました。)

でも、近所の公園の滑り台は一人で降りたことなかったからなあ。
けいちゃん。勇気を出して挑戦できたねえ。


b0127148_16591740.jpg
← 他に、こんな遊具もありました。
くぐったり登ったりできます。

早く、春になると良いなあ。
そしたら、公園に行きやすくなるし。
(まだ、寒すぎて行きにくいです・・・・・。)
[PR]
by hcheesecake | 2010-02-17 17:04 | お出かけ

鼻かぜ(2010年2月16日)

b0127148_1755154.jpg滋賀は寒いせいか、今朝起きたら圭祐が鼻かぜをひいていました。
お昼寝していても、鼻水のせいですぐに起きてしまいます。
夕方に、お医者さんに連れて行くことにしました。

←写真は、やっと寝付いた圭祐。
クッションを当てて、斜めにして寝やすくしてあげています。


b0127148_1773318.jpg
基本的に、昼間は元気に遊んでいるし、食欲もあるので、治りは早いと思いますが。

← じーじ達が買ってくれたおもちゃです。
アンパンマンのおもちゃ。
何種類もの仕掛けがしてあって、1台で色々遊べます。
[PR]
by hcheesecake | 2010-02-16 17:09 | その他

滋賀へ(2010年2月15日)

b0127148_19261745.jpg
圭祐とママは、今日から滋賀に帰省することにしました。

← 写真は、新幹線の車窓で景色を眺める圭祐。

いやあ、帰省に大した理由はないんですが・・・・・。
何となく、今週はパパが出張があったりして忙しいのと、ママの仕事も大変気味なので。
月末にゆっくりしたいので、ママは実家でお仕事を集中的に終わらせようと思い、気晴らしがてら帰省することになりました。


b0127148_19311370.jpg
← 滋賀にて「ぱわわぷ体操」する圭祐。

朝早くに出発した上に、昼間はおもちゃで遊びまくったので、夜7時には眠くなったようです。
夕飯も、いっぱい食べたしね★
[PR]
by hcheesecake | 2010-02-15 19:33 | お出かけ
b0127148_18445347.jpg

横浜にある親子カフェ「ディア マザー」に行ってみました。

店内に遊ばせるスペースがいっぱいあって、子供を遊ばせながら食事できます。

↑写真はテーブルの側で遊ぶ圭祐。

ミニアスレチック的な部屋もありました。
圭祐がその部屋をものすごく気にいってしまい、帰るのが名残惜しそうでしたよ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-02-12 18:44