わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。

by hcheesecake

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

グアムで買ったLIONコーヒー。
バニラ味です。
あと、マカダミアナッツ味とチョコ味を買いましたよ。

ママ友さんに教えてもらって買ったのですが、すんごく美味しいです!
今、マカダミアナッツ味を飲んでいるのですが、コーヒーをいれた途端に、部屋中にマカダミアナッツの甘ーい香りが広がります。
コーヒーをいれた後も、お部屋が良いにおい・・・・。

日本では、コストコやカルディコーヒーファームに置いてます。
でも、値段は高くて、1袋1280円。ネットで激安価格でも980円。
グアムだと8.4ドル≒760円ほどで買えました。
by hcheesecake | 2009-12-29 10:40 | お出かけ
最近、年末の大掃除していて、更新が滞っていました。
そんなにやるつもりもなかった大掃除ですが、やり始めたらはまってしまって、結構頑張りました。

・ベランダの土取り(←雨風でけっこう汚れていました)
・台所換気扇(←パパが分解して掃除してくれました)
・台所シンク
・カーペットを洗う
・玄関リース等、お正月仕様に模様替え
・・・・・・などなど。

さてさて。

クリスマスは、例年どおり、お家でお祝いしました。

←グアムで散々お肉を食べてきたので、コストコのカレー&ナンセットでクリスマスです。

パパと私はお酒が苦手なので、シャンメリーです(笑)。

圭祐は、大好きなつぼ鯛を焼いてあげました。

あと、炊き込みご飯を炊いてあげて、お子様ライスみたいに飾り付けしてあげました。
100均で買ったピックを挿してあげましたよ。
(玉乗りゾウさん)

圭祐には悪かったけれど・・・・パパと二人でケーキも食べました。
(圭祐が寝た後にです。)

クリスマスロールケーキです。

近所のロールケーキ屋さんで予約して買いました。
毎月、1種類しか作らない、こだわりの1品。
乳酸菌を入れ、山形の果物で作るそうです。
美味しいので、今年、気に入ったお店の一つです。
by hcheesecake | 2009-12-28 20:12 | お料理
←タモンのビーチでのけぞって笑う圭祐。

ビーチは、本当に気に入っていました。
海って、気持ちが開放的になるんですかねえ。

タモンのビーチは、繁華街に近いからか、ちょっと汚れていました・・・・。
ビーチアクティビティは多そうでしたが、ここで泳ぐくらいなら、イパオビーチの方が良いかも。
by hcheesecake | 2009-12-24 17:08 | お出かけ
←グアムではまったもの。

スターバックスの瓶入りコーヒー。
グアムの色々なコンビニで置いてました。

バニラ・ノーマル・モカの3種類あります。

ちなみに、写真はバニラです。
(3種のなかでは、これが一番おいしかったかな。)

日本で売ってるのかなあ。。。。
これ、量が日本で売ってる普通の缶コーヒーの3倍くらい入っているんですよ。
なんてったって、瓶入りですから。
by hcheesecake | 2009-12-22 19:12 | お出かけ
最終日は12時50分の飛行機で立つ予定だったので、朝ご飯を食べたらすぐに、帰りの荷造りをしました。

←ホテルの中のレストラン「アジアンビストロ ジャ」。
バリ風のオシャレな内装が素敵でした。
朝ご飯は、1人14ドルで食べ放題です。
目の前でお好みの具を入れたオムレツを焼いてくれます。

滞在中、3回の朝ごはんの内2回をこのレストランで食べました。

ロビーにあったクリスマスツリー前で記念撮影☆

南国のクリスマス。
買い物をしていても、レジで精算するとき、「Thank you and Merry Christmas!」と、よく言われました。

圭祐もツリーが気に入ったのか、飾りを触りたがりました。

帰りのグアム空港では、圭祐をたくさん歩かせて、フードコートでおやつとジュースをたくさん与えました。
おかげで、帰りの飛行機では出発して数分で爆睡し、2時間ほど寝てくれました。
(よっしゃあ。作戦成功☆)

グアム、赤ちゃん連れで旅行するには良かったですよ。
「赤ちゃんがいるけれど、海外を楽しみたいなあ」という人には、お勧めです。
今回、圭祐は1歳半ということで、空港税以外はほとんど無料でした。
(2歳からお金がかかるみたいですね。)
そういう意味でも、お得に旅ができた気がします☆
by hcheesecake | 2009-12-20 17:00 | お出かけ
3日目は、お昼ごはんにチャモロ料理を食べるため、「プロア」というレストランに行きました。

←レストランはイパオビーチ公園の傍にあるので、お散歩がてら公園にも行ってみました。

ローカルの人がバーベキューとかするみたいです。

公園の先には、ビーチが広がっていました。

このビーチは透明度が高く、すごくきれいでした~。
穴場のようですね・・・。
(念のため、監視員の方が1人いましたが。)

圭祐も、ズボンを脱がして遊ばせてあげました。

やっぱり、海が気に入ってるみたいでした。

ああ、今度は泳ぎに行きたいなあ。

さて。
ランチに食べたチャモロ料理ですが、これがまた美味しかった~。

「プロア」は、ローカルの人が来るようなお店だったので、店員さんもメニュー表も英語オンリーでした。

←これは、キッズメニューのミートソースペンネ。
ペンネが柔らかくて食べやすくしてありました。

←一番人気の「バーベキューリブ」。

甘いタレに漬け込んで焼いたステーキが美味しかったああ。

←チキンとクリームのペンネも頼んでみました。

チキンが柔らかくて、クリームが濃厚でした。

どれも本当に美味しくて、パパが無言になっていました。

夜は、「セイルズ」というベイサイドバーベキューに行きました。

いやあ。3日目は美食の1日だったなあ。

18時スタートだったので、ちょうどサンセットが見れて、とってもきれいでしたよ。
by hcheesecake | 2009-12-19 21:29 | お出かけ
2日目は、午前中にホテルニッコーのプール&ビーチに遊びに行きました。

ホテルニッコーのプールは、ビジター料金10ドルで入ることができます。
ビーチもそばにあるので、結構楽しめます。

← 生まれて初めての海に興奮していました。

波が押し寄せるのに興奮している感じでした。

ちなみに、圭祐が着ているのはラッシュガードです。
日よけ&寒さ防止になります。

ベビー用のプールにも入りました。

すごく興奮して楽しんでいました。
「キャーキャー」と叫んでいましたよ。

マリングッズの貸出もあったので、赤ちゃん用の浮き輪を借りてみました。

しかし・・・・反応はいまいち。
浮いている状態が怖かったみたいです。

プール&海は、興奮しすぎたのか1時間ほど遊んだら疲れて寝てしまったので、そのままホテルに連れて帰ってお昼寝させました。

圭祐がお昼寝から起きたら、Kマート(スーパーマーケット)に行ってみました。
そこではおもちゃを買ってあげました(後日、載せたいと思います)。

グアムは日本人が本当に多くて、Kマートに行っても現地の人をさほど見なかったくらいです。

夜は、ナナズカフェというところにお食事しに行きました。

着くなり、圭祐がベビーカーで寝てしまい、思わぬパパと二人でゆったりディナーになりました。

うーん。こういうのも久しぶりだったなあ・・・・・。

ちなみに、今回はHISのツアーで行ったのですが、ベビーカー無料レンタルがついていて助かりました。
HISのツアーカウンターは泊まっているホテルの隣りのショッピングセンター(DFSギャラリア)にあるので、ベビーカーの貸出・返却が楽でしたよ。
by hcheesecake | 2009-12-18 23:32 | お出かけ
パパが会社からリフレッシュ休暇をいただけることになったので、12月14~17日に、家族でグアムに旅行に行ってきました。

14日の11時発のコンチネンタル航空に乗って出発だったので、前日は近くのホテルに泊まりました。

← 搭乗までの間、成田空港で飛んでゆく飛行機を見せてあげたりしていました。

あんまり飛行機が飛んでいなかったので、反応はいまいち・・・・。

ちなみに、成田からグアムまでは3時間15分ほどで着きます。

出発までたらふく食べさせて、たらふく歩かせた結果・・・・・・圭祐は、飛行機が飛び立つ10秒前に爆睡しました!(作戦成功!!)
2時間ほど寝てくれたので、飛行機の中で楽に過ごせたと思います。
(パパも私も、ご飯がちゃんと食べられたし。)
ホテルは、グアムプラザホテルに泊まりました。

このホテルにしたのは、繁華街にあってアクセスが良かったのと、11月にリニューアルしたばかりできれいだと口コミで読んだからです。

←2つあるベットをくっつけて、キングサイズベットにし、周りを部屋にあった椅子で囲んで寝ました。
これで、圭祐の寝相の悪さ対策はバッチシ☆

夕飯は、近くの「てんてこ舞」というレストランで食べました。

グアムは観光客の80%が日本人なので、どのお店に行っても大抵、日本語メニュー表があり、日本料理のお店がたくさんあります。
あと、子連れが多いので、どのお店に行ってもベビーチェアが置いてありました。
歩いていても「赤ちゃんウェルカム」な雰囲気が漂っていて、多少泣いても許してもらえるような、温かい雰囲気がありましたよ。
by hcheesecake | 2009-12-18 21:13 | お出かけ

公園3(2009年12月12日)

← 公園を走っています。

「けいちゃ~~ん。
こっち向いて~。」

「なあに?」

(笑)

いやあ。バッチリ良い瞬間が撮れました☆
by hcheesecake | 2009-12-12 20:56 | お出かけ

公園2(2009年12月10日)

家の近くの公園はベンチがあるので、お弁当とか持って行って圭祐と食べます。
今日は、おやつを持って行きました (^-^)v
by hcheesecake | 2009-12-10 13:11