わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

29日は、つくば市に居られるパパの大学院時代の先生のお家に遊びに行きました。
つくばは、パパとママが出会った思い出の地です。

b0127148_2054464.jpg
午後3時位に集合して、先生のお家の庭でバーベキューをしました。
その後、先生のお家の中で飲み会をしました。

← (右下)パパ達の周りでハイハイしまくる圭祐。

先生のお家は大きな民家なので、広々遊んでいました。


30日は、(以前遊びに行った)水戸にお住まいの知り合いの方のお家に行ってきました。

ちなみに。
今日は投票日でしたが、先週末に期日前投票を済ませてきましたよ。
今回の選挙は、期日前投票が多かったようですねぇ。
[PR]
by hcheesecake | 2009-08-30 20:54 | お出かけ
24日月曜日は、ゆみママさん親子に会いに、以前住んでいたアパート近くの家庭支援センターへ行ってきました。
そしたら・・・・なんと、さやママさんにも再会しました!

子供達がチョロチョロ動き回るので、なかなかゆっくり話ができませんでしたが、お互いに会えたのは貴重な時間でした♪
3人で顔を会わせるのは初めてだったのに、ブログの中では既に会っていたので、なんだか不思議な感じでした。
b0127148_23501677.jpg
← 家庭支援センターにあったボールプールの中に、圭祐を入れてみました。

すっぽり(笑)。

時々、何かを企んでいるような顔をしているなあ。。。。。
[PR]
by hcheesecake | 2009-08-26 23:52 | その他
b0127148_2327960.jpg
一人の力で、こんなに階段を登れるようになりました。

写真の感じだと冷や冷やものですが・・・・・。
ちゃんとパパが陰で見張っています。
なので、圭祐もこんなに登れちゃったのかもしれませんね~。



b0127148_23272123.jpg
ちなみに、階段の窓にはこんな置物を置いています。

右がノダメのマングース人形。
(なんと、100均で見つけました!)

左は、バリ島で買ったバリ猫の置物です。
[PR]
by hcheesecake | 2009-08-22 23:30 | その他
b0127148_0503169.jpg
パパが夏休み中にやったこと。その2。

お外で歩く練習です。

サンダルを買ってあげました。

でも、まだまだ歩きませんねえ・・・・。
お家の中では10歩くらい歩くんですが。
[PR]
by hcheesecake | 2009-08-22 00:52 | その他
b0127148_1564537.jpg

↑ ホットケーキを焼いてあげました。
サイコロ状に切って食べさせてあげましたよ。
[PR]
by hcheesecake | 2009-08-20 15:06

花火(2009年8月18日)

パパの夏休みも終わり、我が家は通常に戻りました。

夏休み中、パパがずっと居てくれたせいか、午前中の圭祐は「パパ~。パパ~。」と呼びながら、パパを探していました。
「パパはお仕事で、夕方には帰ってくるよ。」と言い聞かせると、午後にはいつも通りに遊んでいました。

b0127148_14485384.jpg
← 夏休み中、花火をしてみました。

圭祐はかなりハイテンションになっていました。

花火自体が面白いというよりも、花火から煙がモクモク出るのが面白かったようです。
煙の先を見つめて喜んでいましたよ。
[PR]
by hcheesecake | 2009-08-18 14:50 | その他

帰省(2009年8月13~14日)

8月13~14日は、群馬に帰省していました。

13日の午前中、家を出発して車を走らせていたら、どこからともなく小石が飛んできてフロントガラスに当たりました。
最初は小さな穴だったのに、車を走らせていたらどんどんヒビが入ってきてしまったので、途中、緊急停車しました。
その後、保険の無料レッカーサービスを利用してお家に逆戻り・・・・・。とほほ~。

群馬へは群馬じーじに迎えに来てもらい、帰省することができました。
群馬からの帰りは、在来線を乗り継いで帰ってきました。。。。。

疲れました・・・・・・。

b0127148_17115966.jpg
← 群馬じーじのお家にあるロボットのおもちゃ。

「ガッシャンガッシャン」と大きな音をたてて動くので、圭祐が本気で怖がっていました。
あまりに怖がり、震え出してしまったくらいです。
[PR]
by hcheesecake | 2009-08-15 17:13 | お出かけ
臨時でお仕事が送られてきました。

締め切りまでの期間が、ちょうど、パパのお盆休みと重なりました。
なので、パパに圭祐のことをみてもらいつつ、私は毎日少しずつ、お家でお仕事中です。。。。

仕事中は、家事のことをちょっと手抜きがちになる私。
(仕事を「理由」にしている気がする・・・・ ((汗)))

しかし、お家で仕事できる環境は、有難いもんです。
「仕事」と「家事」と「育児」の両立って、難しいことですから。

私みたいに不器用な人間は、余計にそう思います。
[PR]
by hcheesecake | 2009-08-11 00:07 | その他
b0127148_19382766.jpg
断乳して食欲旺盛になった圭祐。
← お腹が出てきました・・・・。

ちなみに、写真はお風呂上りに麦茶を飲む圭祐です~。
[PR]
by hcheesecake | 2009-08-07 19:40 | その他
b0127148_14291870.jpg
このお家に引越ししてきてからは、お昼は圭祐と二人きりなので、簡単に作ります。

最近は1玉のおうどんを「私:圭祐=7:3」位に分けて、2人で食べます。
お野菜やお肉・お魚を入れて、1杯で色々栄養が取れるようにしています。
プラス、フルーツを。

← ちなみに、今日は桃でした★
[PR]
by hcheesecake | 2009-08-06 14:32 | お料理