わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お陰様で、大分、良くなりました。
まだ、咳をガウガウやっていますが・・・・・。
やっぱり、風邪をこじらせただけだったようです。
b0127148_23445829.jpg
病気の間は、苦い薬を飲ませるために、アイスとか野菜ジュースとか、普段は与えないものを特別に与えていました。
アイスなど、味の濃いもので好みそうなものに苦いお薬を混ぜてあげるのです。
(薬剤師さんやお医者様公認の方法です。)

← 野菜ジュースを飲む圭祐。
美味しいらしく、一気飲みしていました。


話は変わりますが、今日は圭祐の髪を切りに行きました。(あっ、写真↑は切る前に撮ってます)
近所の10分カット美容室で切ってもらいました。
色々と美容室を調べてみたのですが、どうせ暴れるだろうし、時間勝負で素早く切ってもらえる所を選びました。
料金は、1050円なり。
仕上げに温かいおしぼりもいただけ、さっぱりさせられて、値段の割に「十分」でした。
[PR]
by hcheesecake | 2009-07-31 23:43 | その他
29日は、朝から再び高熱に・・・・。
もう一度、病院に行って精密検査をしてもらいましたが、「風邪をこじらせているだけでしょう。」と言われました。
ちょっときつめの抗生剤を出してもらい、一晩様子を見たところ、30日のお昼過ぎに平熱に下がりました。

ふう・・・・。
今回はちょっと大変でした。
熱がある間、ずっと不機嫌だったし、私も睡眠不足で疲れました。
b0127148_16265634.jpg
← 夜中に和室で寝てしまった圭祐。

足が長くなったもんだ。
[PR]
by hcheesecake | 2009-07-30 16:27 | その他
夕べ、2回目の解熱剤を飲ませたら、熱が下がりました。
でも、まだまだ鼻水が止まらないし、咳が出ます。

b0127148_1544632.jpg
体調がいまいちなせいか、今日は朝から機嫌が悪く、起きてからずーっとグズグズが止まりませんでした。

「眠いのに自分で寝れない~。」という感じだったのですが、ベビーサークルの中にお布団を敷いてあげると、安心してコロッと寝ました!

人間って、何かに囲まれていると何となく安心するのかも・・・・。不思議だ。


ちなみに、ベビーサークルは義理のお姉さんにいただきました。
うう・・・・助かります・・・・。(ありがとうございます!)
[PR]
by hcheesecake | 2009-07-28 15:09 | 育児(グッズ)
また、発熱してしまいました。

今度は38.5℃ほどあります。
今朝、お医者さんに行って抗生剤をもらってきました。

早く良くなるといいなあ・・・・。
b0127148_14423724.jpg
← お昼を食べさせたら寝てしまいました・・・。
[PR]
by hcheesecake | 2009-07-27 14:43 | その他
圭祐の熱が下がりました!

ふう。男の子って、頻繁に熱を出しますね~。
週末はパパのお兄さん夫婦&圭祐いとこが遊びに来てくれるので、治ってくれてよかったです。

最近の圭祐は

7:30頃      起床
8:00~      朝ごはん → 遊ぶ
10:00頃~   お昼寝
12:00~     お昼御飯 (←無理やり起こします) → 遊ぶ
14:00頃~   お昼寝
16:30頃~   おやつ → 遊ぶ
20:00~     夕飯
21:00~    お風呂
22:00~    就寝

という感じでペースがついてきました。
私も ↑ に合わせて家事をしたりしています。

もっと歩けるようになってくれたら外に遊びに連れていけるのですが、なかなか・・・・・。
お外に遊びに連れていければ、もっと昼間に疲れるはずなので、お昼寝をもう少し短めにして、夜も早めに就寝できないかなあ・・・・と考えています。

b0127148_12162110.jpg
← 2ヶ月くらい前に撮った写真。

「ふふふふふ」

何か企んでいそうな顔だなあ・・・・。


              
[PR]
by hcheesecake | 2009-07-25 12:17 | その他

発熱(2009年7月23日)

圭祐が熱を出してしまいました。

夜中の3時ころに、「うーん。うーん。。。」と言いながらゴロゴロ転がっているかと思ったら、熱がありました。

今日は午前中にお医者様に行ってきました。
「99%、風邪でしょう。」と言われました。
葛根湯を処方してもらったので、アイスに混ぜて飲ませましたよ。
(けいちゃん。今日は特別だよ。(←アイス))

食欲もあるし、熱があること以外は普段と変わらないので、治るのは時間の問題かな。

明日に治ると良いなあ。。。。。
[PR]
by hcheesecake | 2009-07-23 23:03 | その他

扇風機(2009年7月20日)

b0127148_21384043.jpg
今日は、パパの会社の先輩が遊びに来てくださいました。

← お土産にいただきました。
子供が触っても安全な扇風機です。
羽の部分がゴムでできています。


b0127148_2139191.jpg
これからの季節に重宝しそうです。

ありがとうございます ♪(^-^)♪
[PR]
by hcheesecake | 2009-07-20 21:48 | 育児(グッズ)
b0127148_17444118.jpg
ペットボトルが大好きな圭祐ですが、ついに、フタが開けられるまでになりました。

ここ最近の成長は目覚ましく、毎日々すごい勢いで(昨日までできなかったことを)できるようになっています。

それに比例して、イタズラも激しくなってきているのですが・・・・・(汗)。

やっぱり、男の子やわ~。
[PR]
by hcheesecake | 2009-07-17 17:46 | その他
b0127148_17345795.jpg

断乳効果で、今まで食べなかった食品もガンガン食べるようになりました。

↑ ビスケットとか、手渡すと一人でパクパク食べてくれます。
楽になった~♪断乳、頑張って良かった~♪

毎日、おやつの用意が必要になりましたが、嬉しい悲鳴です。
[PR]
by hcheesecake | 2009-07-16 17:34
b0127148_23261374.jpg
ガス台の魚焼き機をすぐに開けてしまいます。

けいちゃん!危ないよ!!
大分、手が届くようになったんだなあ・・・・・。
[PR]
by hcheesecake | 2009-07-15 23:28 | その他