わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

早めに対処したのが良かったのか、お陰様で完全に熱は下がったようです。

今朝の離乳食ではまだ、ミルクを嫌がりましたが、バナナとかマッシュポテトとかは食べられました。
夕飯になると、ミルクも飲めたので、順調に回復しているかな。
やれやれ。良かった。
(油断は禁物だけど)

b0127148_2233848.jpg
と言うわけで、今日は、控え目にお散歩してみました。

← お庭に植えてあるイチゴ(写真左上側です)。
白いお花の咲いた後に、イチゴの実がなります。
ちょーっとだけ赤くなってました。
(うっしっし。5月中に収穫できるかなあ・・・・。 ←イチゴ好き )



b0127148_22342834.jpg
← 今の季節は、道々に色々なお花が咲いていて、歩いているだけで心が和みます。
(散歩道にて)


お散歩の帰り道に、お花屋さんでお花を買って帰りました。
本当は(端午の節句だから)菖蒲の花が欲しかったのだけど、菖蒲の葉(菖蒲湯用ですね)しか売ってなかったので、普通の花束にしましたよ。
[PR]
by hcheesecake | 2009-05-01 22:37 | その他
4月に入って、2回目の発熱です。

朝から全く離乳食を食べず、毎日飲むミルクも口を付けたがらないので、「おかしいなあ」と思って熱を測ってみたら・・・・・38.5℃ありました。

木曜日は近所のお医者さんが軒並み休みなので焦りました(汗)。
ちょっと離れたこどもクリニックがやっていたので、車で行って受診することができました。
(車の運転を練習しておいて良かったあ。)

連休中に熱が上がるといけないので、熱さましをいただいてきました。
夜には熱も下がり、37.5℃になりました。
お夕飯も色々な物を食べてくれたし、夜もよく寝てくれたので、ちょっと回復の兆しが見えてきましたよ。

5月1日は、様子見ながら慎重気味に過ごします~。
[PR]
by hcheesecake | 2009-05-01 09:48 | その他