わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ねぞう(2009年3月31日)


b0127148_13324176.jpg
← 変なねぞうなので、撮ってみました。

まるで、どこかへ走って行くような格好をしています。(笑)

うちは、ダブルベットで圭祐を真中に挟んで寝ています。

最近、夜中に圭祐がクルクル回転するので、よく蹴られます・・・・(泣)
[PR]
by hcheesecake | 2009-03-31 13:33 | その他
今日は、パパとママの(大学時代の)お友達のお家に遊びに行きました。
(パパはお仕事で来れなかったので、ママと圭祐だけで・・・・。残念!)

b0127148_0201954.jpg
大学時代のお友達同士3人で集まったのですが、それぞれ、2人・1人・1人子供がいます。

← 赤ちゃんが4人勢揃いしてにぎやかです。

ママ友トーク&大学時代の話で盛り上がりました。
参考になる話がいくつも聞けて、すごーく楽しかった~♪


b0127148_021143.jpg
←遊び疲れたのか、帰り道に寝てしまいました。
(変な寝方だったので、パチリ☆)

今度は、4月からの新居に遊びに来てもらう約束をしてきました~。

今から楽しみだあ。

・・・・しかし、引越し&片付け、頑張らないとなあ。
[PR]
by hcheesecake | 2009-03-31 00:24 | お出かけ
今週末も、引越し準備でハードスケジュールでした。
でも、おかげさまで、何とかゴールが見えてきました。

今回の引越しは、平日はほぼ何も準備できないので、休日に集中的にやらないといけないのが大変でした。

体調だけは気を付けて、頑張ります!
[PR]
by hcheesecake | 2009-03-29 22:34 | その他
b0127148_202241.jpg
滋賀の実家から自宅に帰ってきました。

ふ~。子供連れで新幹線の移動は大変でした。
暴れようとしたら、歌を歌ってあげたり、スキンシップ遊びをしてあげて何とか乗り切りました。

←帰りの在来線待ち中に。
ちょうど、会社帰りの人が多くて、1本見送ってしまいました・・・。
[PR]
by hcheesecake | 2009-03-27 20:23 | お出かけ

甲子園(2009年3月26日)

b0127148_2128138.jpg今日は待ちに待った、ママ母校の決戦の日。朝11時に出発し、車で甲子園球場へ向かいました。

最初、アルプス席の真ん中くらいにいたのですが、メガホンがなる度に圭祐が泣くので、上のほうに移動しました。

←ママ母校、建学の精神が「赤鬼魂」なので、皆で赤に統一しています。


b0127148_21323447.jpg
甲子園は風がきつかった・・・・。
厚めに洋服を着せていきましたが、それでも寒かったかも。

←席を移動してからは、割りと大人しく観戦していました。

試合はシーソーゲームで、最後はサヨナラ負け・・・(ああ・・・泣)。
いやあ。でも、頑張った!


b0127148_21333629.jpg
母校の試合・・・・ということで、試合を見に来ていたお友達に何人か会うことができました。
負けちゃったけど、見ごたえある試合だったし、色々な人に会えて楽しかったかも。

←帰りの車の中で、たい焼き型のおもちゃを持ったまま寝ちゃいました。
今度はパパとも一緒に行きたいね。
[PR]
by hcheesecake | 2009-03-26 21:35 | お出かけ

歩行器(2009年3月25日)

b0127148_21233577.jpg
← 滋賀じーじとばーばが歩行器を買ってくれました。

上のハンドルの所がはずせて、食事台のようになります。

圭祐は結構、気に入ったようです。
つま先でずりずりと動かしていました。

ありがとうございます♪


b0127148_2126154.jpg
←遊びつかれたのか・・・・夜9時頃に、急に寝てしまいました。

まだ、お風呂入れてないのに・・・・・。


昨晩は旅&人見知りで興奮しぱなしだったのか、夜11時頃に一旦は寝たのですが、夜中の3時頃にまた起きて遊び始めました。
目がらんらんとしてどうしても寝なくて、仕方なく、朝6時までリビングで遊んであげたりミルクをあげたりして過ごしました。

ふう・・・・。
明日は甲子園だし、今夜はちゃんと朝まで寝てくれると良いなあ・・・。
[PR]
by hcheesecake | 2009-03-25 21:28 | 育児(グッズ)

滋賀へ(2009年3月24日)

祝!!ママの母校が甲子園出場!
ということで、滋賀に帰省し、試合を見に行くことになりました。
(帰省するために、引越し準備も早めに頑張ってきましたよ。)

b0127148_1944140.jpg
試合の日程が休日なら、パパと三人で帰省する予定でしたが、あいにくの平日開催・・・・・ということで、圭祐とママだけで帰省することにしました。

←2人で新幹線に乗りました。

窓から見える景色を、もの珍しそうに見ていました。


b0127148_19473030.jpg
←滋賀に到着して、床暖房の上でゴロゴロ転がって遊んでました。

到着した時、滋賀じーじとばーばに会った途端、泣き出してしまいました。
「知らないところに来た~」っていう感じで、怖かったのかな?
(里帰り出産していたから、『知らないところ』ではないのだけど。)


基本的に、私が抱いていないと泣きっぱなしな状態です。

「人見知り」が始まったなあ・・・・と実感した一日でした。
[PR]
by hcheesecake | 2009-03-24 19:49 | お出かけ

筋肉痛(2009年3月24日)

昨晩は、また、無線LANの調子が悪く、更新できませんでした。
う~ん・・・・。
引越したら有線にする予定なので、解消されると良いなあ。

昨日は1日中、圭祐を抱っこひもで抱っこしながら家事をしていたので、全身、筋肉痛がひどいです。
昨日の夜には、体中にサロンパスやら貼って寝ました。

圭祐は、抱っこひもしながら家事していると、大抵喜んでくれます。
[PR]
by hcheesecake | 2009-03-24 08:59 | その他
今日も、ひたすら引越しの準備をしていました。

午前中は家具を見に行って、午後からは要らない家具や書類を捨てに焼却処理施設へ。
今のアパートには1年ちょっとしか住まなかったのですが、結構、ゴミが出ました。

今度の引越しは3人分なので、荷物も結構あります。

ふい~。
[PR]
by hcheesecake | 2009-03-22 21:55 | その他
b0127148_21173146.jpg
机におでこをぶつけて、あざができてしまいました。

←というわけで、ひえぴたを貼って冷やしてあげました。

昨日、今日と怪我続きです。

まあ、男の子ですから。。。。。
[PR]
by hcheesecake | 2009-03-21 21:19 | その他