わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0127148_1658594.jpg

今日は9月の最終日。
でも、すごく寒い!
……ということで、暖かいお洋服を着せてあげました。
買っといて良かった~(^-^)v
急に寒くなったからなぁ・・・・・。
ばっちり、靴下もはかせています。

話は変わりますが、今日、近所の「しまむら」に圭祐の敷き布団カバーとブランケットを買いに行ったら、ブランケットのコーナーの前で、店員さんにものすごい勢いでクレームを言ってる人が居ました。
巻き込まれるのも嫌だったので、ブランケットは買わずに帰ってきました。クレームの言い方が本当に激しくて、すごく怖かったです。(^_^;)
[PR]
by hcheesecake | 2008-09-30 16:58
b0127148_15364298.jpg

今日は3~4ヶ月健診でした。
基本的に大きな問題はなかったのですが、首の座り具合が75%位……ということで、念のため、10月の下旬にもう一度、首の座り具合だけチェックする事になりました。

健診中、圭祐はいい子にしていてくれて助かりました。
圭ちゃん頑張ったね~。

健診に行くにあたり、ダッコひもを初めて使ってみました。
写真は、ダッコひもで抱かれている圭祐です。
ダッコひも、すごく役に立ちました!ダッコしながら両手が使えるし、互いのお腹があわさっているせいか温かく感じて、圭祐は時々うとうとしていました。
ぐずってもなだめやすい気もしましたよ。
[PR]
by hcheesecake | 2008-09-29 15:36 | 育児(健診)

野球日和(2008年9月27日)

b0127148_950930.jpg

今日は、パパの会社の野球チームの試合を圭祐と一緒に見に行きました。
打球に気を付けながら観戦しましたよ。

パパのチーム、メンバーが9人ギリギリで、あやうくママも出るところでした(出なくてすみました…ホッ……)

圭祐は途中で寝てしまいました。
午前の試合だから眠かったんだね…(^_^;)
[PR]
by hcheesecake | 2008-09-27 09:50
b0127148_1040473.jpg

寝ている間は、顔の両側に(鈴など)音の出るおもちゃで安全なものを置いておきます。こうしておくと、起きた時に(圭祐が)鈴に触れて、(私が)すぐに気が付くことができます。
急に寝返りしてうつ伏せになることもあるので、その対策にも有効ですよ。
(^-^)v
[PR]
by hcheesecake | 2008-09-26 10:40
b0127148_13192344.jpg

今日は乳幼児教室でした。
「圭祐君は大きいね~。」と言われました。確かに、他の赤ちゃんと比べても、月齢の割に大きいと思いました。
あと、「赤ちゃんっぽくない顔をしてる」と言われました。顔だけなら2~3才みたいに見えるというか……老け顔赤ちゃん!?

今日も、圭祐は途中から寝てしまいました。

来週末は乳幼児教室主催のお祭りがあります。
パパと3人で参加する予定です。
[PR]
by hcheesecake | 2008-09-24 13:19
b0127148_17584638.jpg

少し、寒くなってきたので、ベビーカー用にブランケットを買いました。
もうすぐ、衣替えですね。

土曜日は、やっぱり、野球の試合は中止になりました。

日曜日は、私のお勤め時代のお友達が遊びに来てくれました。
圭祐はみんなの前で寝返りを披露しましたよ。
(^-^)v
[PR]
by hcheesecake | 2008-09-22 17:58

雨続き(2008年9月19日)

b0127148_124587.jpg

雨続きでお散歩に出れない日々が続きます。
明日は、東京に台風直撃だそうです。
う~ん。明日は、パパの会社のお友達が作った野球チームの試合があるのですが……中止かなぁ。

↑写真の圭祐、女の子みたいだなぁ。
歩いていても、よく、「女の子ですか?」って聞かれます。
[PR]
by hcheesecake | 2008-09-19 12:45 | その他
b0127148_1242778.jpg

圭祐を連れて、家の近くのスターバックスにお茶をしに行きました。

ママはカプチーノとシナモンスコーン、パパはアイスコーヒーとドーナツを注文しましたよ。
[PR]
by hcheesecake | 2008-09-16 12:42
b0127148_2181542.jpg

今日は午前中は予防接種(BCG)に行きました。
パパと3人で行きましたよ。
圭祐は意外と泣かなかったです。

夜は、お食い初めをしました。写真はその時の写真です。
メニューは、
・お粥
・お吸い物
・お魚(「あじ」にしました)
・フルーツ(リンゴとバナナ)
です。
ドレスも着せてあげましたよ♪
[PR]
by hcheesecake | 2008-09-13 21:08
b0127148_1051096.jpg

写真は私が洗濯物をたたんでいる間、パパのシャツで遊ぶ圭祐です。

皮肉なことに、パソコン故障のため携帯でブログを更新するようになってから、更新率が上がっている気がします。
パソコンが使えるようになっても、携帯での更新もしようかな。便利だし。
[PR]
by hcheesecake | 2008-09-12 10:05