わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。


by hcheesecake

カテゴリ:育児(グッズ)( 43 )

b0127148_024636.jpg
← パパの知り合いの方から届きました。
圭祐の洋服です。

うう・・・・。高そうなお洋服・・・・・。
ラルフローレンだし。

普段着にはできないかも。

ありがとうございます ♪


b0127148_023914.jpg
「ありがとうございます!!大事に使いま~す!!」

← 大分、幼児っぽい顔つきになってきたなぁ。
というか、赤ちゃんぽい要素が抜けてきたのかな・・・・。
[PR]
by hcheesecake | 2010-07-07 00:26 | 育児(グッズ)

補助便座(2010年5月4日)

b0127148_14365935.jpg
← 補助便座を買ってみました。

Rodyの補助便座です。

オマル → 持ち手付き補助便座 → 持ち手なし・ステップ付き補助便座

の順番で使うらしいのですが、補助便座メインで使ってみようと思っています。


b0127148_14401070.jpg
← 全形はこんな感じ。

というわけで、本格的にトイレトレーニング開始します。

圭祐は5月生まれなので、幼稚園に行くまで猶予があるのはラッキーかも。。。

まずは、ウンチだけでもおトイレでできるようになるといいけれど。
[PR]
by hcheesecake | 2010-05-04 14:41 | 育児(グッズ)
b0127148_22352470.jpg
最近、食事時にスモックを着させてフォークで食べる練習をしています。

← 今日はミートソーススパゲティにしてあげました。
スモックのおかげで、汚れても平気です。(*^^)v

結構な量を(自分の力で)食べていましたよ。
(周囲に食べ散らかしながら・・・・ですが。)


b0127148_2238319.jpg
← おにぎりをパパに食べさせてもらっています。

おにぎりも、大分、手で食べられるようになりました。


食事時間の半分でも自分で食べてくれるようになると楽ですね~。
最近、大分、楽になってきました。



ところで。最近、毎日やっていることがあります。
一日一回は必ず、
「けいちゃん、かわいいよ~。
愛してるよ~。
パパとママの一番の宝物だよ~。
だから、頑張って良い子になろうね~。」
と言ってあげます。

反応はというと・・・・
言い始めると、「ニヤ~」と笑い始め、「一番の宝物だよ~」で、指先で「1」を作ります。
あと、「頑張って良い子になろうね~」のところで、「うん」とうなずきます。
本当にわかっているかどうかは不明ですが。。。。。

気のせいか、これをやり始めてから親子の信頼感が増した気がします。
[PR]
by hcheesecake | 2010-03-31 22:46 | 育児(グッズ)

電車?(2010年3月21日)

b0127148_1555812.jpg
最近、レゴブロックをつなげて電車みたいにして遊ぶようになりました。

けいちゃん。。。。電車好きなんだねえ。

でも、電車のDVDをかりてきて見せてあげても、反応はいまいちでした。

なんでだろう?


まだ本調子じゃないママ。
でも、早めの対処のおかげで、大分、体が楽になりました。

遅れていたお仕事を再開しました。
体調が本調子でなくても、仕事を休めないのが辛いところ・・・・。
でも、私はお家でできる仕事をしているので、まだ楽な方なのかなあ。。。。
(外で働くよりも、時間のやりくりが楽だと思うので。)
[PR]
by hcheesecake | 2010-03-21 15:09 | 育児(グッズ)
圭祐の病気は、すっかり良くなりました。
今日、一応、お医者様に診てもらって、「回復」を確認してきました。
いやあ。。。良かった。
回復した圭祐、ものすごい勢いでご飯を食べます。

しかし。
ママはまだ回復せず・・・・・。
早めに気がついて薬を飲み始めたので、悪化する(熱が出る)のをとめられている気がします。
今日も、ママのみお家で安静でした。

b0127148_21113112.jpg
最近は、電車のおもちゃで遊んでいます。
群馬じーじからの贈り物です。

病気中もこれで遊んでいました。
お外に出れないストレスを発散させるのに役にたったみたいです☆
[PR]
by hcheesecake | 2010-03-20 21:13 | 育児(グッズ)

三輪車(2010年2月26日)

b0127148_2332096.jpg
ここ2日ほど、お外に行く時は三輪車に乗りたがります。

お家の中で車のおもちゃに乗っかって遊んでいるから、お外でも乗りたいんだねえ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-02-26 23:33 | 育児(グッズ)
b0127148_1784552.jpg
←レゴブロックを入れている箱の中にすっぽり入っています。

ちなみに、「みいつけた!」を観ています。

うちは観ている番組の90%位が教育テレビです。
(ある意味、受信料のもととれまくり!?)
[PR]
by hcheesecake | 2010-02-09 17:11 | 育児(グッズ)
b0127148_1437597.jpg
おむかいさんに、お洋服をいっぱいいただきました♪

どれもきれいなものばかりで、新品もあります。

ありがたや~。
今年の冬は、ほとんど洋服を買わずに済ませることができました。

← 写真下はもらった服をいじって遊ぶ圭祐です。
[PR]
by hcheesecake | 2010-01-29 14:39 | 育児(グッズ)
b0127148_1331246.jpg
←パパとレゴブロックで遊んでいます。

レゴブロックを積み上げて、タワーができました。
パパが必死に押さえています。

パパはこの日、仕事を家に持って帰ってきてでも圭祐と遊び、私にお風呂にゆっくり入る時間を作ってくれました。
ありがとう。パパ。
[PR]
by hcheesecake | 2010-01-19 13:33 | 育児(グッズ)
b0127148_17211225.jpg
近所の方に、三輪車をいただきました!

うれしい~♪

ちなみに、折りたたむことができます。

試しに乗せてみたのですが、初めての感覚でうろたえていました。
週末にパパに遊んでもらいましょう♪


話は変わりますが、最近、パパの帰りが遅かったり出張があったりして、圭祐と食事したりお風呂に入る機会が減っていました。
そのせいか、今の圭祐は「パパよりもママ」モードになっています。
休日にパパにいっぱい遊んでもらえると、「パパ大好き」モードになるんですけどね・・・・・。
一緒にご飯を食べたりお風呂に入ったりって、大事なんだなあ。
[PR]
by hcheesecake | 2009-11-18 17:25 | 育児(グッズ)