わが子の成長と、わが家の何気ない日常を書きます。

by hcheesecake

カテゴリ:お出かけ( 114 )

ディズニーランドに行ってきました。

←昼のパレードを見るパパとけいすけ。
けいすけがパパに肩車してもらってます。

←「イッツ・ア・スモールワールド」にて。

この日、朝から乗った順に並べると・・・・

ビックサンダーマウンテン → スプラッシュマウンテン → カントリーベアシアター → イッツ・ア・スモールワールド(2回連続) → キャプテンEO → 魅惑のチキルーム → カリブの海賊

あと、昼のパレードと夜のパレードをがっつり見て帰ってきました。

パパが「けいすけとスプラッシュマウンテンに乗りたい!」ということで、ファストパスを使って乗ってみたのですが、けいすけは怖がり過ぎてしまい(汗)。
パパがディズニーランドの乗り物の中で一番好きなものは、「スプラッシュマウンテン」だそうです。

けいすけは「イッツ・ア・スモールワールド」が気に入ったみたいです。

ママ個人的には「キャプテンEO」が観れて良かったです。
子供のころ観れなくて残念に思った記憶があったので。
by hcheesecake | 2013-01-14 16:40 | お出かけ
福岡&鹿児島旅行記の続き。(^-^)
2日目について書きますね。

2日目は新幹線さくらに乗って福岡から鹿児島にむかいました。

← 鹿児島に着いて、お昼にトンカツを食べました。

この後、ホテルにむかい、お昼寝をしました。
1日目の新幹線トラブルの疲れがあって。。。。。
「レム鹿児島」というホテルにチェックインしたのですが、「眠り」を大事にするようなアメニティ(枕とかベットとか)が充実してて、ぐっすりお昼寝できましたよ。

お昼寝後に「しろくま」を食べに行きました。
「しろくま」とは、かき氷です。
天文館むじゃきで食べました。

暑い時に食べるかき氷は美味しかった~♪

「しろくま」を食べた後、鹿児島中央駅にある観覧車に乗ってみました。

← 観覧車の中にて。

鹿児島が一望できました。

向こうに見えるのはさくらじまです。

鹿児島は、海と火山のすぐそばにあるので、すごく特殊な街だと思いました。
by hcheesecake | 2012-09-16 22:01 | お出かけ
夏休みに福岡と鹿児島に旅行に行ってきたので、さかのぼって書きます。

14日は滋賀の実家を朝7時半くらいに出発しました。
新大阪からのぞみに乗る予定だったのですが、前日の関西集中豪雨の影響で、在来線も新幹線も大幅な遅れが生じてしまいました。

何とか博多にたどり着いたのは午後3時ころ・・・・。(疲れた・・・・)
でも、特急券料金を丸々返してもらえたし、無事に着けたのでよしとしよう。

← 博多駅の駅ビルで遅めのお昼ご飯。
博多めんたいスパゲティがめっちゃ美味しかった。

窓際の席に座ると、新幹線がよく見えました。

14日の夜は、Yahoo!ドームへ「ロッテ×ソフトバンク」戦を観に行きました。

パパとママがずっと行きたかったYahoo!ドーム。\(-o-)/

ちなみに観戦チケットはソフトバンク(携帯)の懸賞で「料金4300円のA席が980円で買える権利」が当たったので、良い席を格安でゲットすることができました。

黄色い風船も飛ばしたし、楽しかった♪

ちなみに、試合はロッテが勝ちました。
せっかく観に行ったんで、勝って良かった♪

この日は試合終了後に小久保選手の引退発表があり、帰り道、ソフトバンクファンの間に動揺が走っていました。
小久保選手は地元に愛されているのですね。それがよくわかりました。
by hcheesecake | 2012-09-11 19:54 | お出かけ
サマーランドに行ってきました。

なんと、フリーパスを1枚300円でゲットしました♪

ということで、3人分、900円でプール遊び放題&遊園地乗り放題しに行ってきました♪

← 大きな屋内プール。
たまに大きな波がきます。

おやつはソフトクリームを食べました。

浮き輪を持って行きました。
この浮き輪のおかげで、かなり楽しく遊びましたよ。

あとは、電車に乗ったり・・・・・・

メリーゴーランドに乗ったり。

ああ、面白かった♪♪
by hcheesecake | 2012-05-05 20:57 | お出かけ
旅行2日目はディズニーランドに行きました。

宿を朝8時に出て、車でディズニーランドへ。
ディズニーランドのゲートまで20分で着いちゃった。めっちゃ楽~♪
開園は8時半。生協で事前にパスポートを買っておいたので、ゲート前に並び、開園したら割とすぐに入ることができました。

← けいすけが大好きなウェスタンリバー鉄道。
恐竜が出てくるところがお気に入りなようです。

←船に乗るもの大好き。

ちなみに、本当はパパが大好きなスプラッシュマウンテンに行きたかったのですが・・・・・お休み中でした。
情報不足・・・・・・。

まあ、けいちゃんがもう少し大きくなったら行こうね。

15時ころにけいすけが寝てしまったので、パパ&ママは(圭祐を抱っこしながら)ホーンテッドマンションに行き、その後、2人でゆっくりお茶しました。

←アリスの女王陛下のレストランで食べたケーキ。パパと半分ずつにして食べました。

その後、昼寝から起きたけいすけと2つほどアトラクションに乗り、帰宅しました。
開園すぐから遊んだので、たっぷり遊んで(道が混む前に)早めに帰宅することができました。

ちなみに、これが今回泊まったホテルのお部屋。
広くてゆっくりできました。

全体的に古いホテルだったけど、サービスが良く、値段以上に良かったです。
朝ごはんが豪華なバイキングだったので、しっかり食べて遊びに行くことができたし♪
by hcheesecake | 2012-02-18 11:03 | お出かけ
2月11~12日に、お台場&ディズニーランドへ旅行に行ってきました。
この旅行記をさかのぼって書きます。

土日に旅行することになったので、「お安く泊まれる宿はないかなあ・・・・」と空きを探してみた所、勝どき駅近くに良い宿を発見!
古いビジネスホテルだけど、築地まで歩いて行けるし、ディズニーランドまで車で20分。
駐車場無料で朝食バイキング付きで、土日宿泊なのに親子3人で1万円!!
しかも、宿から歩いて行けるところに港があって、水上バスでお台場まで行けます。

ということで、行き先が「お台場&ディズニーランド」に決定しました。

←ホテルに早めに着いて、近くのショッピングセンター「晴海トリトン」でお昼ご飯。
お店の人にサービスでもらったジグソーパズルをやるパパ&けいすけ。

海に面しているので、屋形船を見ながら食べられます。

晴海トリトンはオフィス街にあるので、平日は混雑することがあっても、休日はガラガラのようでした。
子連れにはちょうどいい空き具合♪
結構、ゆっくりとお寿司が食べられました。

←ママが頼んだもの。

築地のお寿司、おいしい~♪

ちなみに、この辺り、NHKの朝の連続ドラマ「瞳」の舞台だったところみたいです。
「なんか見たことある感じだなあ~」と思った。

←水上バス「晴海」乗り場から乗る前の写真。

向こう岸にビルの森。
東京の港の風景。

←水上バスの上にて。

晴海→お台場海浜公園までは15分ほど。
しかも、乗船料は大人1人300円。

電車で行くより楽しい♪
奥の方にレインボーブリッジが見えます。

お台場では、「ママトコ」というキッズカフェに行ってみました。

子供用の遊び場がたくさんあって、ドリンク飲み放題。
大人用にもくつろぎスペースがあります。

パパとママで交替でけいすけをみながら、ゆっくり本を飲みながらお茶しました。
by hcheesecake | 2012-02-16 11:38 | お出かけ
耳鼻科の先生のOKが出たので、プレ幼稚園に行きました。

←ケーキをトッピングして遊びました。

なかなか豪華☆

おやつとしていただきます。

← 結構、食べました。

お煎餅もおやつにもらいました。

今日のけいすけ、赤ちゃん返りしている感じがしました。
やたら、ママのことを呼び、べったりくっついていようとしたし。

病気をすると、大人でも気弱になったりしますもんね・・・・。
多分、今のけいすけは、体の不調を愛情で癒したいんだと思います。
いつも以上にかまってあげようと思います。

今日で、プレ幼稚園は終了でした。
来月からは、引き続きならし保育があります。

振り返ってみて、本当に通わせてよかったと思います。
4月から年少さんとして通うにあたり、場所的にも人的にも慣れさせ、幼稚園に対する楽しいイメージを作ることができたと思います。
by hcheesecake | 2012-01-25 18:34 | お出かけ
さかのぼって書きます。

↑ 滋賀行きの新幹線の中にて。

新幹線ならぐずらないでご機嫌でいてくれるから、ママも楽チン♪

めっきり、車で滋賀に帰省しなくなったなあ。。。。。。
by hcheesecake | 2011-08-20 19:03 | お出かけ
実は、7月の下旬から8月15日まで、滋賀に帰省していました。

滋賀では、毎日、思いっきり遊びまくったけいすけ。
徐々に、写真をUPします。

ちなみに、けいすけは、最近、昼間は完全にパンツになりました。

夜とお昼寝の時だけ、(親の手間都合ですが)オムツにしています。
でも、お昼寝の時は、オムツにオシッコが付いていないので、昼間はオムツがはずれた感じかな。
(たまーに、トイレに間に合わなくて、トイレの真ん前でお漏らし・・・・ってあるけど。。。。)

以前、本を読んでいたら、「夜のオネショは、小学校に入るまでは仕方ない」みたいなことが書いてありました。
なので、私としては、夜のオムツはずれはのんびりと徐々にやっていくつもりです。
by hcheesecake | 2011-08-16 15:53 | お出かけ
夏旅行に行ってきました。

今回の旅は、家族3人の別々の希望を統合して、行き先を決めました。

パパの希望 → 「ロッテ戦が観戦したい」
ママの希望 → 「豪華なバイキング料理が食べたい」
けいすけの希望 → 「新幹線が見たい」
そして、全員の希望は「温泉」でした。

ということで、

自宅 → 東京駅(新幹線を見る) → 海浜幕張アパホテルリゾート(バイキング料理&温泉) → 野球観戦 → 自宅

という行程にしてみました。

25日のお昼頃、東京駅に到着。

← MAXに見入るけいすけ

その他、「つばさ」「N700」「はやて」「あさま」も見ました。

「はやぶさ」は朝早くにしか見れないみたいですね・・・・・。
できれば見たかった・・・・・。

アパホテルの最上階50Fでディナーバイキング☆

← けいすけ、トマトパスタをがっついてます。

窓の外の景色はこんな感じ。

食べ始めた18時半はまだ明るかったのですが・・・・・・

食べ終わるころには、すっかり夜景になっていました。

このホテルは、全体的に「子連れウェルカム」な感じがしました。

夕飯後、温泉にも入ったのですが、お風呂が5~6個あって、露天風呂もあって・・・・とても豪華でしたよ。
by hcheesecake | 2011-06-27 12:38 | お出かけ